2009年07月08日

カツ
















 今日のメニュー

 しらすわかめご飯(黒米)  カツ(モウカサメ)  ミニトマト
 小松菜の黒胡麻和え  高野豆腐  きんぴら牛蒡(白胡麻)
 豚足の煮付け(醤油・黒糖・酢)  じゃこ入り厚焼き卵(大葉)  切干大根(ツナ)


 蒸し暑い。  扇風機、買おうかな。
 ツレ、今日も 頑張って赤ハイビスカス

カツ
 昨晩、どうぶつしょうぎ で負け続け
 「何でこんなに勝てないかなぁ。
  知能指数の差 だからしようが無いんかぁ・・」
 「生きる能力は 私の方が高い。」
 低レベルな言葉を返し 更に 対戦を挑む。

 何度も 何度も 罵られ
 「次負けたら 明日 弁当作ってねニコニコ」   やっぱり 負けた僕ボクサーピカピカ


 熱戦?の最中、弟からの電話。
 「今 外?」   「いや、家。ツレと どうぶつしょうぎ してた。」
 「はぁ?」   「持ち駒4個で戦うんだけど、負けてばっかなの(笑)」
 「(爆) ってか、何で二人でそんな事してんの?」

 ツレと私は、14~15年前から こんな事ばっかやってる。
 黒ひげ危機一髪  オセロ  立体四目並べ  木製パズル(T ・ F ・ 十字架)  ~~
 私の部屋には、呑んで遊べる玩具が 幾つか揃っていた。
 ・・賢い子の玩具(碁 ・ 将棋 ・ チェス) 類以外のねヒミツ





カツカツ







カツ
 月曜日の晩、
 子供達のお夕飯の一品に モウカサメのカツお箸
 煮付け にする事が多いのだが、
 先日 リリーさん トコで見たもんで(笑)

 ← 帰宅した ツレ のつまみオリオンビール缶


 お弁当用に、
 一口サイズにカットして 衣を付けて冷凍雪





 「なかなかの珍味だよ。」 と聞く
 モウカサメ の心臓を食べてみたい。
 思い続けると叶うもんで、
 近い将来 出会えるんじゃないかと 心密かに思ったりしている。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:16│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
てびち、冷めても大丈夫なのかに(^_^;)
Posted by FOMAFOMA at 2009年07月08日 19:10
仲のよろしいことで♪
モウカサメ?
美味いの?
Posted by B_islander at 2009年07月08日 21:33
リンク!ありがとうございます(^^)

モウカサメ…チーズ乗っけるのもイイですね!ビールが進みそう(笑)

先週末ライブの後、久々に中の町の「小町」でテビチおでんを食べました!美味かったなぁ~(^^)b
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年07月09日 02:17
おはよ
ゲームの話、おもしろい
生きる能力は誰よりもきっと優れてるね

仲良し夫婦だなぁ
Posted by まおみ at 2009年07月09日 08:09
★FOMAさん

大丈夫だったみたいよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月09日 10:45
★Bさん

モウカ は淡白な味だよ(^^)
比較的 安価で、時々食べてる。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月09日 10:48
★リリーさん

子供達は、ケチャップ付けて食べてます(^^)

来月、何処かで呑みましょう(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月09日 10:55
★まおみちゃん

アタマ使うゲーム は勝てん・・(笑)
オセロならイケるんだけどな。

絵しりとり も面白いよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月09日 10:57
生きる能力だけは高い、と
私も自負しております。。。(?)
二人で黒ひげ危機一髪やってる姿を
想像したらばめっちゃうけます!!
じゃんけんの代わりとか、いろんなことに使えそうです☆

サメのカツ、未知の世界・・・食べてみたい・・・☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年07月09日 15:00
★ayatamamaさん

楽しいよ!
友達来た時とか 呑みながらやってみて♪
きっと ハマるはず。 たぶん(笑)

淡白で、どちらかと言うと 白身の魚 みたいだよ(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月10日 08:18
モウカサメって何じゃ?
Posted by いちち at 2009年07月11日 18:19
★いちちさん

サメ。
煮付けは、酒のつまみにも良いよ!
Posted by りょう虎 at 2009年07月12日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。