海人そば(肉抜き)

りょう虎

2008年09月08日 18:58
















 9月7日(日)
 海からの帰り
 「そば 食べたいね。」
 揃って 当南 へ行きたかったが・・時間的に無理。
 真栄田に近い場所で検索し 花織そば(読谷) へ向かった。
 「何時もお客さん入ってるみたいだけど、美味しいの?」
 この辺を通過する度に見てはいるが、入るのは初めて。


 海人そば のネーミングに惹かれ 肉抜きでオーダー。
  美味しい・・かもしれない。
 大量の野菜 と 大量の 海産物
 そば というより、これは ちゃんぽん?
 ¥800 でこのボリュームはスゴイ。
 たぶん、一杯食べ切るのは(私は食べたけど)キツイと思う。
 2~3人で分けっこするのがおススメ。
 最初良かった胡麻油は、半分も食べないうちに くどくなる。
 麺がやわ過ぎた。

 美味しいはずなのに、ある瞬間から 何かが打ち消される。
 残せば良いって話だが、それが出来なかった
 美味しい・・かもしれないので、あと数回 通ってみなきゃ。

関連記事