2012年08月13日

収穫





















 うりずん  雲南百薬

 大きくなり過ぎるまで父が取らんもんで、、
 大きくなり過ぎると かたくなって スジが入って・・
 そうなったら食べれんって!って言っても、大きくしたいらしく 聞かん。


 畑の前を通ると、豆(うりずん)の蔓に 沢山の花。
 葉の影には、いい大きさのうりずんが。
 時にワイルドな母。  路駐して、それを摘み始めた。
 ら、次女・ちゃくしも賛同。   おいおい汗
 楽しそうなので、私も♪赤
 「りょう、その花の後ろにもあるよ。」  「え?どこ??」



 早速 母が調理してくれ、夕飯のおかずになった。





 腹いっぱい。  心地いい疲れ。  旨かった泡盛。
 冷たい床でのごろ寝が気持ち良い眠る眠る


同じカテゴリー(沖縄)の記事
ショップにて
ショップにて(2012-08-13 17:28)

帰路
帰路(2012-08-13 14:53)

ランチ
ランチ(2012-08-13 13:30)

2本目
2本目(2012-08-13 10:23)

初!
初!(2012-08-13 09:01)


Posted by りょう虎 at 18:24│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。