2006年09月16日

おはよう

てぃだ

 
 5時38分 今朝の東京です。
 いいお天気( ´艸`)
 
 
 沖縄は 台風だって言ってたけど
 大丈夫かな。
 
 




 ウチナーンチュは、
   台風が来るとウキウキする。
 学校が休み~
 停電・・ロウソク~
 波が高い~(危険)
 風 強~い

 未だに 台風 って、テンション上がるアップ
 なんでかねぇ~


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:30│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
ワタシも台風っていうと 実は・・ワクワクしちゃうんですけど(^。^;)
今回の台風は すごいみたいです!
心配ですね!(・Θ・;)アセアセ…八重山はヒドイことになってるみたいです。
本島のご実家も心配ですね!(・・;)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月16日 22:53
お昼過ぎ、実家に電話しましたが
慣れてるせいか
直撃じゃないからか
台風の話にならなかったのよ・・
が・・・友達から送られてきたメールは
木が斜めってました。
Posted by りょう虎 at 2006年09月16日 23:00
台風。ワクワクしますよね
私は、台風になるとなぜか出かけたくなる性質です
台風が来るとひらや~ちぃですねぇ
Posted by agr at 2006年09月16日 23:06
agrさん

台風の沖縄に、帰りたくなります。
・・台風の時は ひらやち~食べるの???ん?
Posted by りょう虎 at 2006年09月16日 23:17
食べませんでした?
何も買い物へいけないので
うちの実家では、冷蔵庫にあるものを入れて
ひらやぁちぃ~を焼いて食べてましたよぉ
Posted by agr at 2006年09月17日 00:22
agrさん

なるほど!
ソレは良いですね~(^^)
ヒラヤチーって、美味しいの作るのって
意外に難しいですよネ。
やっぱ、てぃ~あんだですかね~
Posted by りょう虎 at 2006年09月17日 01:34
帰ってきました!

16日の夕方から深夜にかけて、かなり強い風が吹いていて
国際通りを歩いていても誰かに背中を押されているような感覚がありました!

今朝は晴れてイイ天気!

「台風の直後こんなキレイに晴れるのは珍しいよお~」と
タクシーの運ちゃんが言ってました♪
Posted by リリー at 2006年09月18日 00:15
同じ日の朝日でも場所がかわると、違って見えるね。
わたアメも行って来ましたよ!
寝坊してりゅう虎さんお薦めの場所には行けなかったけど(>_<)

「早朝は、本当に台風来るの?」と思うぐらい天気が良かったよ!
次第に雨&風は強くてなっていったけど、次の日起きたら過ぎ去っていた(^O^)

台風の日は、外に出るなと言われると出たくなる。
なんでかね?
ビデオ借りて、食料調達して、台風の朝は大忙し。。。
そう言えば、最近停電したことがないような?
Posted by わたアメ at 2006年09月18日 16:55
リリーさん

お帰りなさい(^^)
楽しい旅になりましたかぁ?
誰かに背中を押されているような感覚・・・風がリリーさんと戯れてたんでしょうね~。その感覚、懐かしいです。


わたアメさん

そう!台風の日は忙しいの。
本屋さん・スーパー・レンタルビデオショップは 大繁盛(笑)
ドライブにもよく行きました!何でかねぇ~。沖縄人は、台風って言うと
外に出ちゃうね。
Posted by りょう虎 at 2006年09月20日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。