2007年02月09日

東京ドーム


 東京ドームで行われている
 『テーブルウェアー・フェスティバル
 暮らしを彩る器展』へ行って来た。
 和・洋・クリスタルを使っての
 テーブルセッティング、
 テーブル&キッチン雑貨、陶磁器、
 漆、銀食器、調理器具、骨董、絵画、
 『今日の料理 放送50年記念』とあり
 “かぞくの笑顔がうれしい!食卓”
 をテーマに 4人の講師による食卓の
 展示 等々~。
 
 

 
 あたり鉢 と 備前の皿×3
 備前の皿は、焼きの時点で色が上手く出なかった と
 安くなっていたのを購入。

 『テーブルウェアーフェスティバル』は毎年行われているらしく
 今回初めて行ってみたが、私にとって 期待する程の物はなく、安い訳でもない。
 正直 同じ商品を幾つか目にして、かっぱ橋の方が安くで購入できると思った。
 ちょっと がっかり。
 展示のみで購入出来なかった“オリジナルデザイン部門”というコーナーがあった。
 むしろ、そっちの作品に 幾つか欲しい物が。
 出来るれば、これらの作品も購入出来る様なシステムを作って欲しい。


 入場券を購入する際
 「これ持ってます?良かったら。」と
 私の前に並んでいた女性から割引券を戴いた。
 有難うございました。 

 
 帰りに、以前勤めていたサロンの先生と飲みに。
 行った先は、新宿三丁目の沖縄料理の店『やんばる』へ。
 飲んだのは まさひろ(43℃)

 体力付けんといかんなぁ・・・・・ほんと。 
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 18:30│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
帰りは後楽園ホールで笑点ですね(^^)
Posted by るーと16 at 2007年02月09日 19:46
こんばんわ。
なにやら、凄そうですね。
見るだけでも疲れそうです。
Posted by 大獅子 at 2007年02月09日 20:05
★るーと16 さん

帰りは新宿三丁目でしたぁ


★大獅子 さん

おばちゃま達の群れに、かなり疲れました・・
Posted by りょう虎 at 2007年02月11日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。