2007年02月13日

② 浅草


 15:30
 月島から 大江戸線で蔵前へ。
 蔵前から都営浅草線に乗り換え 浅草到着。
 連休ともあって、観光地 浅草 は人で賑わっていた。
 
 約25分の移動の後、取り敢えず一杯やろうと
 雷門傍にある『天ぷら 三定(さんさだ)』へ。
 ここは 天丼 の美味しい店らしいが・・
 もんじゃでお腹一杯の私達は、ご馳走様 という事で

 つまみ あん肝 しらこポン酢 天ぷら(メゴチ・鱚)
 
 本日二回目の飲みが始まる。
 店員の方は、熟年のお姉様方ばかり。
 下町浅草、何処までも 粋で歴史を感じられる。


  
 接客して下さった みよちゃん(みよこさん)。
 写メを撮らせて頂こうとお願いすると、
 「じゃあ、口紅ぬらなくちゃニコニコ
 口紅を取りに戻った後、お手洗いの鏡の前で
 可愛らしく微笑む顔が忘れられない。        
 
                                               そしてつづく


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:45│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。