2007年02月15日

てぃ~だ



 この私が お菓子作り‥
 
 『ABC cooking studio』の体験クッキング
 “ルレ・オ・ショコラ(ロールケーキ)”作りへ行ってきた。
 
 先日、西武新宿の駅ビルで
 キャンペーン(体験予約受付)をしていた。
 それを見た娘達が「作ってきて~ラブ
 予約させられました。 お一人様/¥800
 

 今日、家を出てからも あまり気が乗らない。
 お菓子作りには あまり興味がない。
 いや、一番の理由は・・・才能がナイ。
 娘達の為。

 材料も、全て計って用意され 使うタイミングで温められ オーブンも温かい
 何もかもを準備された中、
 私(参加者)のする事と言えば、混ぜて 切って 汚れた道具を片付けるだけ。
 何だか、楽しい と言うより 楽だった(笑)
 勿論、参加して 勉強になる事は沢山あった。
 でも、お菓子(ケーキ)はもういいかな。
 
 出来ればパンを作ってみたいピカピカ
 
 お家で、ケーキやパンが作れるって とても理想なんだけど。
 面倒臭がりの私には もう少~し時間がかかりそう。
 きっと何時か。


 長女はまだ見ていないけど、次女はとても喜んでくれた。
 行って良かった。
 後で 皆で食べてね赤ハイビスカス
 

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 18:30│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
体験クッキング、苦手なものにチェレンジされるとはさすが。
ルレ・オ・ショコラ、私など舌をかんでよくいえません(笑)

でも娘さんたちが喜んでくれてよかったですね。
Posted by 作太郎 at 2007年02月15日 19:59
きれいなお菓子ですね。お菓子って分量をきちんとはかってレシピ通りに作らないとだめみたいですね。すあまはとてもアバウトな性格なので向かないな。ご飯作るのもアバウトですから。味はいいほうだと思うんですが、見た目がちょっと・・・ りょう虎さんの作る料理は見るからに美味しそうですよね~
Posted by すあま at 2007年02月15日 22:05
キャンペーンってお得な感じがします。いや、お得ですよね。
お菓子も美味しそうです。

大獅子家でもパン焼機でパンを作っていますよ。(たまに)
といっても、自分はそばで見ているだけですけれど(笑)
今度はパンネタがアップされるのを楽しみにしています。
Posted by 大獅子 at 2007年02月16日 05:44
お菓子作り!
おいしそうです^~^

私も久しぶりにケーキ焼きたいな
私もめんどくさがりやなんです・・・
これまたスイッチが入らないと・・・(笑)
Posted by まおみ at 2007年02月16日 09:27
★作太郎 さん

今朝「美味しい」と食べてくれました♪
しかし、一人じゃ作れません・・


★すあま さん

私も、料理は目分量と舌(味覚)だと思っているので
お菓子(ケーキ)作りは向いてないんだと思うんです。
 が、忠実に作る事の大切さを 少し学んで帰ってきました。
それを生かせるかどぉかは 分かりません(苦笑)


★大獅子 さん

私も、買おうかどうか 何年も迷ってます。
実家の父も 一時ハマって作ってましたよ。
作り過ぎて 母はキレ気味でしたが・・楽しい様です。


★まおみ さん

お菓子を作れる人って 天才だと思うんです。
出来る人は、どんどん作んなきゃ♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月16日 11:33
こんにちは(^^)
ケーキおいしそうですね!
いつも美味しそうなお弁当を作っているりょう虎さんだから
当然お菓子作りも得意だと思っていました。
私はどちらかというとお菓子作りの方が好きですね
甘いもの大好きなもので・・・
Posted by 天ちゃん at 2007年02月16日 17:05
★天ちゃん さん

一人では何も出来ません(笑)
お菓子、上手になりたい気持ちも
なくはないんですが・・
Posted by りょう虎 at 2007年02月16日 19:08
おいしそうです♪

私も体験クッキングにいってみたいです♪
あくまで体験のみ。。。>料理教室に通うなら材料費にお金をあけたい(汗)

パン作り楽しいですよ~♪
最近は発酵が微妙で形が不細工になって苦労してますが・・・
Posted by とっこ at 2007年02月17日 00:32
★とっこ さん

無発酵で作るパン の本を買ったので(今日)、
それなら!と 思ってるんです。
私も頑張ってみます♪
形は良いの。美味しければ。

とっこさん、私が足元に及ぶようになったら
色々教えて下さいね!
Posted by りょう虎 at 2007年02月17日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。