2007年02月18日

井の頭自然文化園 ②

 ニシアカアシ長元坊
 本園には、モルモットとの 『ふれあいコーナー』や、
 リスの放たれているゲージを歩く事が出来る
 『リスの小径』 、カモシカ・狐・ゾウ ~などがいる。
 
 園内を一周し終える頃、野鳥の森ガイドツアー
 途中参加。 最後に 嬉しいオプションが!
 長元坊に、直に触れる事が出来たピカピカ

 足に鈴を付けた長元坊、警察経由で御来園。
 皆さんの前に出て お仕事をするお役目を~。
 園内では ちょうすけ と呼ばれているらしいが・・メス?
 
 長元坊は、小型の猛禽類。
 素手で触れると 痛い とか、ギュッと摑まれる とか、
 そんなイメージがあったんですが。とんでもない!
 元々 人なれしていて、更に少し調教されたこの子は
 腕を差し伸べると 爪を立てず 静かに移動してくれる。
 目がくりくりで、たまらなく可愛いピカピカ
 
                                とても良い経験をさせて頂いた。
                                ありがとう ちょうすけ。
 

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 14:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
自然文化園て??公園の中のですか?
るーとは下連雀に居ましたよ(^^)
懐かしいなぁ~・・・
いつか、伊勢やで飲みましょう(^^)
Posted by るーと16 at 2007年02月18日 18:32
おおなつかしや。以前関東に住んでいた頃、よく井の頭公園や吉祥寺に出没していました。
猛禽類を手にのせるなんてなかなか出来ない経験ですね。羨ましい~
Posted by すあま at 2007年02月18日 22:36
リリーはカナーリ近所なのでよく出かけます♪

娘たちも徒歩遠足で何度も訪れている場所!

下の娘は動物が苦手で…

ふれあいコーナーに連れていかれると
モルモットを見て顔を引きつらせています(爆)
Posted by リリー at 2007年02月18日 23:19
★るーと16 さん

いせや OKです(笑)
本店は、建物の老朽化の為 立替/
近鉄裏に仮店舗を出してます。


★すあま さん

チョウゲンボウ、とても可愛かったですよ~♪
気分は 鷹匠!


★リリー さん

武蔵関に住んでいた頃は、週3~4出勤(ネオン街へお金を落としに)してたんですが、
引っ越してからは 帰りが面倒で・・
近所に越したいと、改めて思いました(笑)

お弁当を食べている時 近付いてきたハトに、
バギーに乗った息子が 悲鳴を上げながら後ずさり・・
どれだけ根性なしな息子なんでしょう(泣)
Posted by りょう虎 at 2007年02月19日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。