2007年03月09日

あたり鉢 と くりんくりん


 好みの鉢を探すのは難しく
 あちこちで 見て回っては、手ぶらで
 帰るの繰り返し。
 この鉢も、満点ではないが
 安くて やや好みだったので購入。
 あたりが良く、思いの外使い易い。
 使用頻度が高いので 愛着もわく。

 すりこ木は 小さすぎるが
 じゃ~はばかいしなくて良い。
 小ぶりでも 十分 役目を果たしている。


 先日、かっぱ橋へ行った際 見付けた一品。名前は くりんくりん
 おろし金の目地に入った薬味をかき寄せたり
 あたり鉢の目地につまった材料のかき寄せ & 洗いに役立つ。
 胡麻をよく使う我家では かなりのお役立ちグッズ。
 因みに 製造・販売/星澤クッキングスタジオ 001-532-2235



Posted by りょう虎 at 20:10│Comments(4)重宝
この記事へのコメント
早速、おじゃましてますm(__)m
くりんくりん、なるほど!って思いましたよ~(^^)
いつもお箸とかでこさいでるけど、綺麗に取れないんですよ~(^_^;)
それからお弁当、とっても健康的な食材ばかりですね。
私は、黒豆入りの発芽玄米をいつも食べてます。
お料理、楽しいですね(^^)
Posted by rainy at 2007年03月09日 22:30
★rainy さん

こんばんわ♪
くりんくりん は良いですよ。
これだと綺麗にかき出せます。
洗う時も、コレを使って。 使えますよ~。

黒豆入りの発芽玄米、美味しそうですね。
黒豆を炊いてからいれるんですか?
お料理、楽しいですよね。一日中 台所にいても苦になりません。
Posted by りょう虎 at 2007年03月09日 22:59
お~!面白~い!

そのへんのスーパーじゃ見かけないっすもんね♪

流石!合羽橋(^^)v
Posted by リリー at 2007年03月09日 23:05
★リリー さん

なかなかの優れもんです♪
見付けたら 是非使ってみて下さい。
Posted by りょう虎 at 2007年03月09日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。