2007年07月21日

まさか




 昨晩まで使えたはずのPC電源が
 何故か ON にならない。
 何をしても 無反応。

 カラカラ・・カラカラカラ・・・・・・・
 ¥1玉の流れるような 妙な音。 壊したがーん??
 何か中で外れた???           買い替えか。。

 
 新宿伊勢丹に サングラスを取り置きして戴いてたので、まずはそこから。
 途中、サブナードへ寄り シーズン毎に立ち寄る靴屋さんでサンダルを購入。
 最近 青しまぞおり島ぞおり青しまぞおり 愛用の私。
 以前は 高いヒールばかりを履いていたのに
 この一ヵ月半~二ヶ月の間 左足の調子がイマイチ。
 スニーカー か 島ぞおり での行動が殆んどだった。
 久しぶりのサンダル。足は2本しかないのに、また履物が増えたヒミツ
 (って、書いてる傍から ツレに突っ込まれた。バレたッベー)
 
 サングラス
 コレもどんどん増えて行く物の一つ。
 本来、電話での取り置きは出来ないらしいが 今回はご親切に 受けて下さった。
 感謝~ピカピカ と店頭へ伺いはしたものの、商品が見付からず。。。 後日改めて~という事に。
 一生懸命走り回って下さった セールスマネージャーの田中さん 有難うございました。
   確かに不手際。ですが、あんなに親切な対応をして下さったら そんな事ぁニコニコ
   また、近日中にお伺いさせて頂きます。宜しくお願いします。
   綺麗な方だったので、またお会い出来ると思うと嬉しいわピカピカ
 

 そして、新宿ヨドバシ西口店 修理コーナーへ。
 『中でなる音が気になる』   ここでは修理を受けるだけ
 『コードにも亀裂があったので その影響はあるか』   それは大いにあるかもしれません  
 『ここで立ち上げてみてはくれないか』   ここには何も用意が無いので無理です
 そうかぁ。取敢えず、預けなきゃ・・そんなやり取りをしながら 伝票記入していると
 「カラカラ音がしたけど」
 さっきの音が気になったらしく、隣にいらした別のスタッフの方が 見て下さった。
 「あぁ~ ¥1玉入ってる」 取り出した後に 「ん?もう一つ・・」
 DSの 無くなっていたチップである。
 虎ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・炎入れる所が違うでしょ!!!

 「コレでつけてみて」
 手続きをして戴いた方が、失笑しながら電源を
 電球 つッ・・つきましたぁ~~うわーんピカピカありがとうピカピカ
 修理代も いっぱいかかると思ってたのに。
 時間かかるなら、もう一台買おうと腹決めて来たのに。
 嬉しくて涙が出そうだった。有難うございます。新宿西口修理コーナー 藤崎さんピカピカピカピカ
 その後も、修理とは関係ない 私の質問から
 帰ってからも作業が行えるよう 紙に手順まで書いて下さり
 色々親切丁寧に教えて下さった。本当に 本当に感謝しています。
 
 今日は 何て良い人に出会う日なんだろう。

 帰りに、遅くまで付き合ってくれた子供達に
 エルタワーのスタバで キャラメルマキアート(長女) と ココア(次女) を注文。
 探し物の商品があり 尋ねてみると(閉店間際とは知らず・・)
 時間をオーバーして ご親切に調べて下さった。
 私、今日 久しぶりに どの店員さんに会っても気持ち良かったピカピカ

 最初の靴屋さんの店員さんも ギャルだわ と思っていたら とても感じの良い子だったピカピカ
 きちんとした接客の出来る 可愛らしい子だった。

 パソコンは直るし 出会う店員さんは良いし
 とても気分の良い そんな一日だった。



 今朝は あまり冴えない始まり。
 でも、いいコトって一杯ある。
 ありがとう ありがとう ありがとうピカピカ
 ほんと、そんな一日だった。   幸せ黄ハイビスカス


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 02:30│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
沖縄帰省に向けて!

運勢UP↑(^^)v

良かったですね~♪
Posted by リリー・ホワイティー at 2007年07月21日 03:04
りょう虎さんは
いつも感謝の気持ちがいっぱいなんですね。
だから、全て受入られて
毎日がいい日になるんですね。
見習わないと。。
Posted by TADARINTADARIN at 2007年07月21日 06:48
PC直ってよかったっすね~。

先日、会社の子のPCを修理していたら、フロッピードライブから蚊取り線香が出てきました(ぉぃ)。
そこんちの子が突っ込んだらしいっす。
子供のやることは、かるーく我ら大人の予想を超えてくれる。
困ることもあるけど、でも、だからおもしろい。

いいこと、わるいことは、案外受け取る人次第なところもあると思います。
小さなことでも、なにがあっても、 『よかった』 と思えるってステキ。
おいらもそんな人になりたいデス。
Posted by ひげぼうず at 2007年07月21日 08:54
PC直ってよかったね♡..。.(´∀`人)♡
帰省前に出費は痛いもんね!!
うちの姫も昔ビデオデッキにおもちゃ入れてくれて
新品に変身させてくれましたよぉ(;´д`)

色んなことに感謝できる
りょう虎ちんを見習って
今日も一日がんばろぉーっとヾ(○・ω・)ノファイトー☆☆☆
Posted by ぱたぱた at 2007年07月21日 10:51
ども!
初登場です。
いつも息子の英語教室通いでお世話になってます。駅北口の住人です。
PC直ってよかったねぇ。
・・・ってか、虎くん、かわいい(?)ことしてくれるじゃん。
どーても、そこに、それらを入れてみたかったのでしょう。
あの、きらきらのおめめで、じぃ~っと見ながら、ポイっといれちゃったんでしょうね。
とにかく、問題なくてよかったよかった。

あ、けーたい、どおした? 変えた?
昨日いただいたメールが、今朝届いたわ(^^;
まあ、そんなこともあるわね。

いつも良いものたくさんありがとう!!!
ありがたく、おいしく、いただきます。

沖縄、楽しんできてください。
あ、ちゃんと東京に帰ってくるように!(笑)
次女ちゃんのリュック作ってまってるからさ。
Posted by ゆうはは at 2007年07月21日 10:58
★リリー さん

運気↑UP♪
このまま夏を突っ走りま~~す(笑)


★TADARIN さん

朝はテンション低かったんですよぉ~(笑)
楽しい 楽しい ありがとう
毎日思えると いいですよね。


★ひげぼうず さん

蚊取り線香  ヤルなぁ。。。
昨日は お疲れだったんで、怒る気力がなかったんだと思います(笑)

PC、ほんと良かったです。
実際売り場で見ると、あの出費は避けたい。


★ぱた さん

新品☆やったね♪ (喜んでいいのか??)
タイミング良くやってくれると 踏ん切り付いて良いですが
そうじゃない時は・・ショックよねぇ~~~


★ゆうははちゃん

DS隠した腹いせか(笑)
¥1玉の音は聞き分けられたけど まさか チップ まで入っていたとは・・
ヤラレタって感じ。アハハハハ

携帯、もう電波探しをしなくて済みます。
電話も途中で切れません(笑)

沖縄から帰って来なければ。。迎えに来てね♪ ←有りうる(汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月21日 12:38
すごい 幸せ感が伝わってきました~♪

アタシも接客業・・・

お客様に喜んでもらえるような接客を
日々心がけ~磨かなきゃ~♪

ギャ~バルドp(´∇`)q
Posted by happy ☆"happy ☆ at 2007年07月21日 18:08
”いいプレゼントしたらいいプレゼントが返ってくる。”

りょう虎さんのブログ見ていたら当然だと思うよ。
28日のビーチグリーンなんてまさにその通りです。

間違いない!!
Posted by マカプー at 2007年07月22日 00:04
★happy☆゛ さん

心ある接客 って、それを受けた時は幸せね♪♪
ほんと良い日でした♪


★マカブー さん

あ!スゴイ!!マカさん!!!
Present かぁ~♪ そんな見方もあるんだぁ~。
まだ何もしてないけれど。。
それじゃあ余計に頑張らなきゃ☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月22日 00:47
オハヨーゴザイマス。

そうそう急遽京都フラッとしてきます。
あそこも行ってきます。
Posted by マカプーマカプー at 2007年07月22日 11:31
よかったですね。PC直って
気持ちいい店員さんにあうとこちらまで嬉しくなってしまいますよね。

サンダル、僕なんか既に3足も・・・・・・足は2つしかないのに(汗)
Posted by 作太郎 at 2007年07月22日 15:48
★マカプー さん

行ってらっしゃい~♪
今頃散策してるのかな。。


★作太郎 さん

ホント嬉しかったです♪

3足ですかぁ~~(笑) お洒落さん♪♪
沖縄から戻ってきたら、次はブーツの季節です!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月22日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。