2007年08月28日

東京着




 両親・弟家族に見送られ 母のハグを受け
 12:40 かなさ島うちなー を発った。
 妹は 一足先に、12:00 の名古屋行きへ飛行機


 次に会えるのは 何時かな。










 東京は 過ごしやすい季節。

 機内では、私も子供達も 爆睡 眠る
 ドリンクサービスが来たのも おもちゃを配りに来たのも
 全く気が付かない程 私と息子は熟睡していた。
 羽田に着いた頃には、眠気も覚め・・
 電車の乗り継ぎに イマイチ頭が回らなかったが、浅草橋へ直行。
 手芸の問屋さん と その他の買い物を済ませ
 地下鉄を乗り継ぎ のんびり家路へ。。と思ったら

 高田馬場(東西線)で 『西武線 落雷で運転見合わせ』 のアナウンスが。
 荷物を最小限にして戻って来たのは正解だったピカピカ
 何時走り出すか分らない電車を待たず、迂回して帰る事に。
 東西線で中野まで行き、地上(中央線)へ。雨だ。
 子供達は 疲れを見せず、元気に行動してくれた。ありがとね。
 途中から乗り継ぐ電車がまだ動いていなく、タクシーで移動。
 マンションの近くへ着いた頃には雨も上がり、スーパー と お弁当屋さん へ。
 子供達の食欲はスゴイッ!
 一ヶ月の間で、更に よく食べる様になっていた。

 ・・・・・如何に 育児放棄をしていたかヒミツ
 母(母さん)に感謝 である。
 私の母は、子供達にとって 特に娘達にとって お母さん。
 祖母 ではなく、限りなく 母 の存在。
 食事・スイミング や 塾の送迎・お風呂・就寝 まで
 母は 何時までも、パーフェクト だ。 そして、可愛い人 だ。



 毎日を 出来る限り一生懸命 楽しく走って過ごしてきたので、とっても とっても 心が穏やか。
 来夏、帰省する日まで。
 もっと もっと やりたい事はいっぱいあったけど、
 居ても 居ても 居足りないけど、やり残した事は また来夏。   
 

 
 
 
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:34│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
今は心にポカンと穴が開いた感じ・・・?
しばらくはホームシックだね。
Posted by ka-ka at 2007年08月28日 16:39
何とも言えない気持ちだね・・・
飛行機降りてからのこの道のり
もう一度飛行機に引き返したくなるよね・・・
Posted by ぱた at 2007年08月28日 17:02
お帰りなさい。
お子さん含め、かなり辛い思いをされているのでは?また次の休みまで頑張って下さいね。
Posted by いちち at 2007年08月28日 17:27
お帰り。

現実がやってきたね(T_T)
Posted by マカプー at 2007年08月28日 23:49
お帰りなさい…





行ってきます!
Posted by リリー at 2007年08月29日 01:39
★ka-ka さん

とっても穏やかよ♪
自分の中で、毎日を大切に過ごしてきたから
とっても とっても 幸せ。
また、大和で頑張るさぁ~。


★ぱた さん

今回、そんな気持ちはなかったよ。
何時でも 帰りを待っててくれる場所 だから、真直ぐ戻って来れた♪
少し、心の成長があったのかもね。


★いちち さん

ただいま です。
子供達も、自分のフィールドは東京 と分っているので慣れたものです。
彼等も、何時でも帰れる場所 を知っている様です。
素直に、強く育ってくれている子供達に感謝。


★マカさん

あはは。
頑張るよぉ~~♪


★リリー さん

ただいま です。
行ってらっしゃい♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年09月02日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。