2007年10月31日

幸せ


もう一つ
嬉しい幸せ


大好きな うりずん

沖縄の夏も
いよいよ終わる


同じカテゴリー(Thank you)の記事
幸せ
幸せ(2007-10-31 10:02)


Posted by りょう虎 at 10:09│Comments(12)Thank you
この記事へのコメント
うりずんは天ぷらにして、ポン酢で頂くのが好き~★
本当においしいよね~!!
Posted by ぴーち at 2007年10月31日 11:12
★ぴーち

うん(´∀`)美味しいよね〜♪
天ぷら も大好き〃
Posted by りょう虎 at 2007年10月31日 11:49
やっと日記がMコミュニティーの外にあるっていうのを知りました(遅い?)。
アメリカのYukiです。
うりずん美味しそう・・・。
送ってもらいたいけど、生ものは輸入禁止だからなぁ。
前にうちのかーちゃんが生の紅芋送ってきたときはびっくりだったけど(笑)。
知らぬが仏。
Posted by Yuki at 2007年10月31日 12:46
おや?おやや?

これは¨四角まめ¨?

同じような気がする………

シークヮーサー、これまた大量ですね♪ミカエルもシークヮーサーサワー大好き?

そーいえば、本場はどうやって食べるんですか?生って見たの初めてかも………
Posted by ミカエル at 2007年11月01日 23:13
★Yuki

あはは〃 素晴らしいお母様(笑)
懐かしい&美味しかったでしょう〜♪
地元の食材って、
体が無性にほっする時がある…


★ミカエル さん

そう!沖縄では うりずん。
大和では 四角豆 の名前で呼ばれています。
シークヮーサーは、
皮を剥いて そのまま食べたり
搾ってジュースにして飲んだり
お料理に使ったり〜〜
用途は色々ありますよ(^O^)
焼酎や泡盛にギュッと搾っても美味しいですよ♪
Posted by りょう虎 at 2007年11月02日 13:15
沖縄にはおいしいものがたくさんありますよね。
沖縄の宴、楽しそうだ(笑)
Posted by 作太郎 at 2007年11月03日 19:37
【ドア】Ю―(´∇`*☆=з=зおじゃまです。
うりずん?スーパーで売っていますか?ゴーヤも何年か前までは
食べられなかったが・・・今ではあの苦味がさいこーです。

りゅう虎さんに聞きたい事があります。
義妹は沖縄人(弟が沖縄で暮らす)
何時も沖縄に何か送ってやりたいと思いますが
沖縄のご両親 貰ってうれしい物は何がありますか?
何時も悩みます。ご両親は本土に来た事がないそうです。
Posted by ぴぴ at 2007年11月04日 12:33
お久です^0^
生シークァサージュースは最高においしいです♪
お肌にも絶対いいはず~
画像ですっぱよだれが・・・(笑)

これ「うりずん」っていうんですね。
天ぷらにすると美味しいよ~
・・・てか、、私はそれ以外のレシピを知らない・・・(汗)
Posted by まおみまおみ at 2007年11月08日 23:06
あ~美味しそうな「うりずん」!

久しく、食べてないなぁ~(涙)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2007年11月10日 00:26
お久しぶりです☆
元気にされてますか??
うりずんってどんな感じがするの??
りょう虎ちんに
ゆずしょうゆドレッシングを頂いてから
我が家では欠かせなくなりました♡
ありがとう♡
Posted by ぱた at 2007年11月15日 11:42
(」。´o`。)」{オォーイ!コルベットも来たよ〜♪

そして♪うりずん発見〜♪
生うりずん初めて見た〜♪
Posted by コルベット at 2007年11月19日 18:45
★コルベット さん

うりずん、美味しいですよね~。
とっても とっても 大好きなんです♪
来年の夏、うりずんの季節が待ち遠しい。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月19日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。