2008年01月19日

冷蔵庫


 相棒の冷蔵庫が 灯りを消した。
 寒くなった この時季で良かった。
 賢い彼女は、最後まで尽くしてくれた。
 この際、一斉清掃を行おうと
 必要な物だけを 天然冷蔵庫に移動。


 低くなった気温に感謝ピカピカ
 毎日が 5~4℃以下に保たれる事を
 心から願う。 しばらくは 面白いので
 コレで楽しもうと思っている(笑)
 プチ・サバイバーOK

 外気温が上がると 困る(笑)
 冷蔵室の温度は 5~6℃が基本だったはず。たぶん。
 調理した食品を保存する訳ではないので、今の所 問題無い。
 ・・が、毎日の お弁当 を思うと 考えなくてはならない。

 昨年末から、調子の良くなかった冷蔵庫。
 それでも何とか持ち堪え、一回目に灯りが消えたのは 15日の晩。
 16日の朝には 復活していたので 大丈夫か? と思わせた。
 やはり・・  あれは、彼女の 最後の頑張りだった。
 家電の耐久年数は、7~長いもので10年以上持つと聞く。
 それからすれば、妥当な年数だったのかもしれない。
 容量の大きい物に 買い換えるか  そんな時季でもあった。
 何にせよ、お疲れ様。ありがとう。


 調子がイマイチだった年末、一度 冷蔵庫を見に行った。
 た・・高い汗
 冷蔵庫なのに 何でわざわざ温める機能がついてるの??
 他にも こんな機能 いらないじゃんびっくり! と思うものがいっぱい。
 それが必要な方もいらっしゃるんだろうけど、私には 無駄に思えてならなかった。
 店内にある冷蔵庫のドアを、開けたり 閉めたり。
 日常で使う食材の配置 使い勝手~をシュミレーション。
 コレ と言うものは、直ぐに決まった。

 本当は、今日 買いに行く予定だった。 ケドどうしよう。
 迷う時は 止め時。  ちょっと楽しいので、数日は 今のままでいようかと思う。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:56│Comments(10)東京あしび
この記事へのコメント
りょう虎さんのそのポジティブな考え方いいですね~♪
大好きです(*^ ^*)
うちの冷蔵庫くんは9年目です。
(そろそろ・・・やばいかなぁ^^;)
Posted by りっこ at 2008年01月19日 13:37
★りっこさん

キャンプをする時 クーラーボックスに氷を入れて持って行くんですが、
それと同じ感覚なの。慣れたものです(笑) ・・・寒くなって 良かった。
って、今日はめちゃめちゃ良いお天気♪ キャ~
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月19日 13:45
おっと、弁当がピンチですね。
どうするの?
Posted by FOMA at 2008年01月19日 13:59
長野は外より冷蔵庫の方が暖かいよ~(笑)
ビールなんて冷蔵庫に入れずに外に出している方が冷たいし~^m^
Posted by ka-ka at 2008年01月19日 15:55
冷蔵庫クン、年越せたんだね~
今度はウチの冷蔵庫の調子が悪くなってきました。
(この夏に逝きそうだと言われていますが...)
一緒に買いに行って〝2つ買うから〟って安くしてもらおうかっ
Posted by まゆまゆ at 2008年01月19日 16:35
★FOMAさん

何とかします(笑)


★ka-kaさん

やはり、引っ越すべきか?
冷蔵庫がない  外が寒い  究極の選択(笑)


★まゆまゆちゃん

うん 頑張ったと思う。感謝。
いい考えだね。かなりお安くしてくれそうじゃない??(笑)

カチコチにならないように冷蔵庫に入れるっていうね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月19日 18:20
さすが、外気温で冷蔵可能だなんて。
今どきの冷蔵庫は省エネ設計だから電力消費がだいぶ違うらしいですよ?
消費電力と電力料金を表示してくれる機能とかないですかね?
ドア開けて閉めたら、
「今の開け閉めで6円かかりました」
って言ってくれるとか?
(↑書いてて思った、うぜぇ...(笑))
Posted by B_islander at 2008年01月19日 20:59
★B-islanderさん

とは言え、日中の気温が
もう少し下がってくれないとBestじゃないの・・
消費電力・電力料金 ソレはオモシロイ!!(笑)
色んな意味で シビアになってイイかも☆
私の中では ヒット商品です(爆)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月20日 01:46
スキーで貸し別荘へ行ったときに
玄関横の雪に穴掘ってビールを冷やしたことを思い出しました。

冷蔵庫で冷やすのと違って、やさしい冷たさなんですよね~

翌日に泥まみれになっているか、キンキンに凍っているかは、、、、
注意が必要ですねw
Posted by あさしん at 2008年01月22日 10:10
★あさしんさん

東京は凍っちゃうほど寒くならないので
ちょうど良い感じの 冷蔵庫(笑)
雪国だと、うっかりしてると 凍っちゃいますね・・

しかし、乙な お酒の冷やし方♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月22日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。