2008年06月02日

一日目

一日目
 13:00 羽田着
 京急乗り場前 Soup Stock でランチ。


 何処行こっかな・・

一日目
 ちゃくし が熱を出し、今回 一人だけでの帰京。
 身軽な様で・・ 寂しい。


 吉祥寺へ。
 16cm 大きくなったなぁ。

一日目
 ツレ の帰る時間に合わせて帰宅。
 玄関前のプランターを見て・・ 何じゃ こりゃッびっくり!
 ニガナ がスゴイ事になっていた(笑)
 是非、豆腐と和えて食べなくてはピカピカ


 先週帰る予定だったので、その前に ちょびっと片付けた模様。
 やれば出来るじゃん。 偉いぞツレ。



 テーブルの上に置かれた一月分の書類に目を通していると、ツレ 帰宅。
 「ご飯食べに行こうよ。」 焼き鳥が食べたい と言うツレと・・

一日目 西武新宿線/武蔵関 にある 金子さん へ。
 ご夫婦で営まれている小料理屋さんで、静かで 品の良いお店。

 お通し 公魚の天ぷら ・ そら豆
 正肉 ・ 葱ま ・ つくね ・ ハツ ・ 砂肝×2 ・ ごまよごし ・ 冷奴
 満足した? ボトルのお酒を 3cm程残したあたりでお会計。

 武蔵関に、知人が 居酒屋 を再開する事に。
 4日(大安)オープン の日を前に、ママが仕込み作業をしていた。
 そこへ お邪魔。。
 門番をしていた 常連のユイちゃん と ツレ が、交互にカラオケ大会が始めた。
 お疲れのツレ、終電がなくなんないウチに ご馳走様。

 ママ、頑張ってね。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 11:01│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
とりあえず「おかりなさい」(^^♪
Posted by 作太郎 at 2008年06月02日 12:29
おかえりなさ~~~い

早速外で美味しい物食べてきたんですね~^^
最近外で食ってないな~

りょう虎さんは
カラオケ好き?
上手いの?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月02日 14:11
お、着いたんですね。
16cm?
お子さんの靴?
夫婦水入らずでデートっすか?
いいっすねぇ~♪
Posted by B_islander at 2008年06月02日 19:15
身軽なようで、寂しい・・・
すごくわかる!
久しぶりの我が家でのんびりしてますか~
夫婦水入らずで過ごす時間、いいですね!
Posted by まおみまおみ at 2008年06月02日 19:20
お疲れ様。
いつも小姑みたいに言っているけど無理したらあかんよ。

ちゃくし君、風邪かい?
大丈夫かな?
Posted by いちち at 2008年06月02日 21:44
相変わらずの弾丸移動、無理せずにね。

ちゃくしクン、疲れちゃったかな?

ワタシも帰名し、じゃりんこはえらくはしゃぎまくっていました。

疲れて、熱が出なければいいけど・・・
Posted by マカプー at 2008年06月02日 21:56
★作太郎さん

ただいま♪


★TADARINさん

カラオケは苦手です。
一緒に行っても、殆ど呑んでる(笑)


★Bさん

水入らず・・かな(笑)


★まおみさん

子供がいないと
何か足んないね。


★いちちさん

ありがと。大丈夫。

ちゃくし、まだ微熱が続いてるようだけど
私に似てタフな子供達なので心配ないよ。
ウチの母が付いててくれてる。


★マカさん

決めたら動く☆ 単細胞なので(笑)

奥様、如何?
無理をなさらないように。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月03日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。