2008年06月03日

二日目

二日目

 ニガナって こんなに伸びるのね。
 プランターから飛び出して・・
 大きい葉は 21cmの島ぞうりサイズ。
 ツレの帰りが早い日に、豆腐和えにして戴こうピカピカ
 




 雨の予報があったけど、
 ウチの近所では降らなかった。
 洗濯物、干して出れば良かったな。

二日目
 二度の時間変更の後、サロンへ。
 全くケアをしていないので、私の 手 と 爪 はボロボロ。
 担当して下さった女の子は 北海道出身の子だった。
 非常ぉ~におしゃべりな子で、
 オバチャンちょっと心配だったけど・・上手で良かった。
 綺麗に仕上げてくれて ありがとう。

 自分メンテも大事にしなきゃ。


 ツレのメンテもね・・
 明日からお弁当を作ろう と、デパ地下の食品売り場へ。
 空芯菜の芽 始めて見る。
 デイル(ハーブ) かずねえさんが作っていたポテトサラダが食べたくて電球
 購入しなかったが マイクロトマト なる商品を発見。
 枝付きの 小さい小さいミニミニトマト。子供達が見たら喜びそうニコニコ
 竹の子 ・ 山椒の実 ・ 何種類かの食材を、帰る前に送ろう。
 沖縄産の ゴーヤー も出ていた。 お値段¥198 高い・・・


 帰って、お弁当の下拵え。
 鮭フレーク  小松菜の胡麻和え  万願寺唐辛子とお揚げのたいたん
 南瓜の煮物  きんぴら牛蒡  くぶ炒りちぃ~  竹の子の木の芽和え

 久しぶりに使う炊飯器  ご飯が美味しく炊けなかったガ-ン
 お弁当には使えないので、ツレのお夜食 焼きおにぎり に。
 なぁツレ、普段から 自己管理をしっかりしてくれ。
 私が居なくても、自分の体を大事にしてくれ。
 
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:09│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
おかえりなさい☆
マイクロトマト、うちの廊下で育ててますよ~。
いつでも見てって♪
Posted by ようへい母 at 2008年06月03日 19:40
コンビニ食?
りょう虎さんがいない間はダンナさんは暴飲暴食の日々だったとか?
ちょっと耳が痛い...
Posted by B_islanderB_islander at 2008年06月03日 21:40
★ようへい母さん

是非 見に行くね♪


★Bさん

コンビニでは買わないみたいだけど・・
も少し考えて食べて欲しい。

耳が痛い? (笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月04日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。