2008年06月10日

チーズケーキ


 まりりんさんトコで拝見したのが
 ちょうど 一月前。
 旨い チーズケーキ を
 皆に食べさせたくてピカピカ


 あれから 何台作っただろう。

 ケド 今日は、ちょっと失敗・・

 まりりんさんの様に 美しく作れないのは・・私の才能の無さタラ~
 味が良ければよかろうOK
 自分を励ましながら 何度も 何度も 作ってる。
 実家で数回 ・ 弟の奥さんの実家 ・ 妊婦の友人 ・ 従姉×2 ・ 従兄 ・ 妊婦の姉 ・ 今回
 ほら、そのくらい 簡単で美味しいピカピカ

 聞かん坊の私、初回から レシピをいじったヒミツ
 酸味のあるチーズケーキが好きなので、レモンを絞る。
 濃厚さ と 塩分 が欲しいので、パルメザンを。 うん 旨い。

 今回、パルメザンが無く 使用しなかった。
 やはり 使った方が美味しい。

 今回の敗因・・・・・倍量を 大きい容器で焼いた。
             熱の通りが心配で焼き過ぎ、台が苦くなったとさ汗


 大量に出来上がった チーズケーキ。
 ツレ と 私 だけではどうにもならん。
 お隣のまゆまゆちゃんにメールsos 助けてたも。





 このレシピはおススメ。
 私の様に 実験君をしなければ、必ずや美味しく作れます。
 まりりんさんに 感謝ですピカピカ 美味しいレシピをありがとう。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:08│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
\(@^o^)/ <おいしかった!!
ごちそう様でした(人´∀`*)

ちっとも失敗作じゃあなかったよ。
むしろちょっとビターなお味がチーズにマッチ。

あんなに簡単な材料でこれほど濃厚になるとは...
私も作ってみます。
Posted by まゆまゆ at 2008年06月10日 13:00
美味しそう。。
最近作ってないさ、
久々に作りたくなった^~^
レシピをいじるあたりが、、さすが!!だと思うよ^^
私はアレンジがきかないレシピオンナさ(笑)
何度も作ってるうちにだんだんと自分の味ができてくるはずね~
Posted by まおみまおみ at 2008年06月10日 14:44
不出来という割にはとても美味しそうですね。
ハハ、できれば私も手助けしたかった(笑)
Posted by 作太郎 at 2008年06月10日 20:19
美味そうに見えますぞ?
大丈夫。
りょう虎さんのそういう工夫心が進化と発展を産むのです!
Posted by B_islander at 2008年06月10日 20:52
★まゆまゆちゃん

ご協力 ありがとう。
今朝も頑張って食べたよ。苦しい(苦笑)
人の為に作るのは良いけど、
自分で食べるのは苦手だわ。


★まおみさん

私は 実験君過ぎて(笑)
ツレに叱られる・・・
まおみさんのチーズケーキ、食べてみたいな♪


★作太郎さん

まだまだあります。
是非ともご協力を!!


★Bさん

励ましてくれて ありがとう。
その言葉に 甘んじます(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月11日 09:23
うわぁ~、本当に一杯作っているんですね!
でも、分かる~!!超簡単ですものね♪
失敗になんて全然見えませんよ。とっても美味しそう!

私も色々実験したくって。
ヨーグルトを入れたら、さっぱり&低カロになって夏にはいいのかなぁ。
でも濃厚な方が好きなんですけどね。
パルメザン、私も試してみたい~!!
甘さ控えめにしたらワインのお供にもなるんじゃないかな。

そういえば以前、近所にあったチーズケーキ屋さんに、ワインに合うチーズケーキって言うのが売っていて、ブルーチーズが入っていたり、リコッタチーズを使ったケーキの上にピンクペッパーがトッピングしてあったりしました。興味があったら実験してみて~!
Posted by まりりん at 2008年06月11日 19:45
★まりりんさん

本当に一杯作ってるの(笑)
ヨーグルト!美味しそう!!

ブルーチーズの入ったチーズケーキ は、
ワインバーで食べた事があります。なかなかイケた☆
ピンクペッパーかぁ~。
甘さ控えめにすれば、
チーズに合う物をトッピングしてみるのも良いのかもね。
実験・・・してみますか♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月13日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。