2008年09月23日

新宿


 天然冷蔵庫時代から どれだけの時が過ぎただろう。
 電気屋へ足を運ぶ事 数回
 やっと・・ やっと・・・  購入を決意。
 右開き の在庫が無く、自宅に届くのは 月が明けてから。
 ツレ、頼んだぜ。

 





 ヨドバシから出ると、都庁側の空が見えた。
 今日は 空が綺麗
 「ちょっと 見てこようよ。」  「うん。」

 「映画観に行こうよ。」
 ツレに急かされ、出掛ける用意。

 最寄り駅から 急行に乗って新宿へ。
 隣り合わせの席が無く、ツレの苦手な メール で会話。
 「何の映画観るの?」
 「おくりびと」
 「邦画?誰が出るの? 面白いの?」
 「絶対おすすめ だとおもう。 多分 なんとなく」
 「調べたら 納棺の話って・・ どぉなの?」
 「その納棺っていうのが魅力的なんや」

 どんな神経してんだろう・・ 付き合うしかないか。
 新宿ジョイシネマ(歌舞伎町) へ。



 上映時間 130分
 静かで 穏やかで 優しくて
 胸を 温かく ぎゅ~っと抱きしめられる様な
 笑って 泣いて 泣いて  時間が過ぎた。

 多くの 『最後(出発)』 が流れた。
 そんな中で、時折 『生(今)』 を見せてくれる。
 「うまいんだなぁ~ 困った事に」
 私も そう生きていきたい。

 ツレ、ありがとね。
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 18:06│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
都会の空気の香りがする写真。
たまにはそんな空気を感じたいなぁ。。
つまりは・・東京へ遊びに行きたい!!(笑)

シークワァサー、、大活躍でございます!!
市販のチューハイに入れると!!めちゃめちゃ美味しくリッチになる。。
ビールもやったよ~♪
Posted by まおみ at 2008年09月23日 19:06
イイ画像ですね…

さっ!明日から、また仕事だぁ~!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2008年09月23日 23:55
★まおみさん

私がいる時においで(笑)

楽しんで戴けて良かった♪
旨かったでしょ☆


★リリーさん

頑張ってぇ~~♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月24日 10:51
あ、この構図、見覚えがある!
これ↓
http://bisl.ti-da.net/e727754.html
奇遇だなぁ~♪
「おくりびと」はいいらしいですね。
あちこちのブログで評価高かったっす。
Posted by B_islander at 2008年09月24日 20:40
★Bさん

Bさんも 同じトコで撮ったの?

『おくりびと』
他界した祖父 や 伯父 を思い出したよ。
Posted by りょう虎 at 2008年09月27日 01:20
いい風景ですね~^^

都会の夕暮れ

私もこんな写真撮りに行こうっと♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月28日 10:13
★TADARINさん

何だか 田舎の空 を見ているようでしたよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年09月29日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。