2008年11月23日

たぁ〜まやぁ〜


 花火の鼓動が響く。


 遠くから‥
 たぁ~まやぁ~

 ギリギリまで行き先に迷い・・

 大宮から約1時間半  近場へと向った。
 車窓から
 真暗な景色の中、雪をかぶった草木が 朧気に見える。
 19:32 到着  1年振りだね

 打ち上がる大輪の花火
 「近くまで行こうよ。」
 「混んでるから無理。今から行ったら、着くまでに終っちゃうよ。」
 「出店とかあるんだよ。近くまで行きたぁ~い。」
 「んじゃ、行ってきなよ。この辺で呑んでるから。」
 「・・・・・」  ツレ、諦めた。
 気持ちは分かるが、移動するには 時間が遅過ぎる。 またね。

 お歳を重ねた観覧客も多い。 しかも ツウ だ。 カッチョイイ。 粋だねピカピカ
 私は・・  「一玉幾らするんだろう。」 下世話な事を汗
 「作るのに、どれだけの時間を要するんだろう。」 「配色って難しいんだろうか。」
 花火職人 って、スゴイね。
 


 20時過ぎ ホテルにチェックイン。
 スマイルホテル  何とも愛らしいネーミング。
 連休 ・ 花火大会 と、何処のホテルも満室。
 取り敢えず・・部屋が取れて 良かった。

 荷物を置き、さて 出掛けようか。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 19:49│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
こ、これは・・・
もしかしてえびす講ですか?
それとも東京でも花火大会があったのかな(*^_^*)
Posted by 作太郎 at 2008年11月24日 12:28
この時期花火大会があるんですね~

いいなあ~
関西では無いですよ~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月24日 14:32
冬の花火\(^_^)/もいいですね。
最近こちらも花火の音聞こえたが どこだったのかなぁ。
Posted by ぴぴ at 2008年11月24日 16:36
なんてキレイな真円。
コレしかない瞬間ですね。
Posted by B_islander at 2008年11月24日 20:06
★作太郎さん

えびす講 です♪
今年も・・来てしまいました(笑)


★TADARINさん

今週は 川越 の花火大会があります。
季節はずれ・・と思ってたら、そうでもないのかな。


★ぴぴさん

澄んだ空気の中、綺麗ですよ~。
ぴぴさんトコの近くでも、
花火大会があったのかな。


★Bさん

携帯では 限界があるね・・
丸 が撮れて良かった♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年11月29日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。