2008年12月09日

虎丼
















 「イクラどん にするんだぁ~ニコニコ



 イクラ にハマってる ちゃくし。
 水産市場の店員さんに  「すいませぇ~ん。イクラどこですかぁ。」
 並ぶパックを、一丁前に 品定め(笑)

 「ママ、これ。」
 アサリ も買って、大満足♪赤



 「ママ、イクラどん つくってぇ~。」
 「トラの イクラ丼 だから、虎丼だよ。」
 「えぇ~~、これ とらどんニコニコ?」

 あっと言う間に平らげた。

 3~4日前・・
 2日連続、ウエットスーツを着用し 機材を持って歩いてる夢を見た。
 そこは 海 でも無く、家か 何処かの階段シュノーケル
 脳 と 体 がヤバイでしょう汗

 先々週、魯山(新宿) へ。
 先週、波やし(高円寺) へ。
 結構 食べてるんだけどな・・・・・
 満足するか 分からんが、水産市場へ。



虎丼虎丼
 かずのこ  もう直ぐ 御節 で食べれるし。
 モウカサメ  煮付けも良いな。
 サザエ ホタテ ホッキ 牡蠣   貝って気分じゃない。
 お、じょんじょろ。 けど・・こんなに食べ切れない。
 豆鯵  南蛮漬け、最近食べてないな。
 こまい  買って冷凍しておこうか。

 何だかんだと物色し・・

虎丼虎丼







 鯵 ・ 鰤、どちらも ちぃと 炙って食べたい。
 バーナー 炎 買おうかな。
 
虎丼虎丼虎丼虎丼









 きびなご  も少し期待してたんだけど。
 白魚  泣きそうだった・・ こりゃ~ないぜ。
 蛸  吸盤の食感が好き。 島だこ が食べたい。
 鰻肝  鰻屋へ行こう。

 くゎっち~さびたんお箸


 しめ鯖  白子(真鱈)  カスベ  アサリ   は、冷蔵庫へ。




 帰ったら、海に行こう。
 包み込んでもらおう。
 今も、海の中の感覚を 想い出せる。
 今も、海の中の光景を 想い出せる。
 帰ったら、海に行こう。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:05│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
あ~!イクラ丼!なんて豪勢な~!
え?お子様用?
何歳でしたっけ?末恐ろしや...
将来、「こんなイクラ食べれない」とか平気で言う子に...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2008年12月09日 21:30
りょう虎さん!
ただ食いたいの一言!
イクラ!いいねぇ~!やばっ、おかしくなりそう!
鯵、鰤、!いいねぇ~!
ぎやぁ~!私変になりそう・・・!
美味しい時期(季節)になり、食欲の秋だね!
日本は恵まれた環境だね!
良かった!お箸の国に生まれて・・・!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2008年12月09日 21:44
こんばんは。
今年の夏、石垣島へ行ったとき。
晩飯でフラフラして入った店。
なぜか、いくら丼がサービス価格だった。
うちの子供たちも、もちろん僕も食べた。

今週末、魚巡りに行こうと嫁さんと打ち合わせしてる。
でも、心を包んでくれる海はない。
あと少し。あと少し。自分に言い聞かす。
Posted by いちちいちち at 2008年12月09日 23:11
うふ、虎ちゃんかわいい~♪
豪華な虎丼だわぁ^~^

禁断症状出ちゃってるのかしら・・・
早く海へ行かなくちゃ!!
Posted by まおみまおみ at 2008年12月10日 09:24
これは素敵だ。りょう虎さん
虎どん、是非食べてみたい(^^♪
イクラを見ただけでお腹がぐーとなりました。まずはお昼にしなければ・・
Posted by 作太郎 at 2008年12月10日 12:57
ななんじゃこりゃあ~
美味そう過ぎるやないですか~^^

きびなごが良いですね~☆

しかし
ずるい!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月10日 13:13
★Bさん

うん(笑)
ウチの次女が そんな様な事あった。
子供の味覚と言えど、侮れんよ。


★じゅんちゃん

遊びにおいで♪


★まおみちゃん

漁師さんに なりたいよ。


★作太郎さん

先ずは 腹ごしらえを。。
仕事帰りに、一杯行きますか(笑)


★TADARINさん

今は、淡白な魚 が食べたい(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年12月10日 17:43
我が家の娘らも魚大好きですわ!

ネーネーの方は特に…高いモンばっか喰いやがる(苦笑)

でも…シアワセそうな顔を見るのは最高!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2008年12月13日 00:18
★リリーさん

分かる!! 分かります!!
子供って・・ツミだわぁ~~(笑)

でもホント・・・
幸せそうな顔を見ると 更に 幸せを貰う。
Posted by りょう虎 at 2008年12月16日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。