2008年12月10日

炙り
















 ごとく に網をのせ、自宅BBQ炎
 いい塩梅に 油 が落ち、風味 と 甘味 が増す。

 やはり、炙った方が 旨いお箸ピカピカ
 ・・・・・もぅ少し。 あと一炙りすれば良かったヒミツ
 

 

炙り
 11月30日(日曜日)
 近所の 焼肉屋(韓国料理屋) へ。


 ツレ と ちゃくし が肉を食べ・・
 私は サンチュ ・ ナムル盛り合わせ
 チャンジャ を止めて、今日は カクテキ。
 ここの キムチ が旨いんだお箸ピカピカ


 「ケジャン が食べたい。」
 「最近、ずぅ~っと言ってるね。」
 ・・・ケジャン が食べたい。 体が、辛い物モード炎炎炎


炙り炙り
 12月4日(木曜日)
 シロ(弟) と エリちゃん(弟の彼女) を連れ、
 大久保の 『宋家カムジャタン』 へ。

 ・・・ショックびっくり!  お通しが 無くなったらしい。
 キムチ や カクテキ が小皿で出され、
 空になると 新しく入れ替え また出てくる。
 アレが好きだったのに。  残念。

 皆が カムジャタンを食べる中、私のお目当ては キムチ と ケジャン。
 ケジャン、ちょっと 生臭かった。 が、つけダレは旨いピカピカ

 〆のラーメン(乾麺) ・ チヂミ まで   シロ、満足したかニコニコ



 新宿西口へ 移動。
 「ここ(思い出横丁)で呑む?」
 ツレは乗り気だったが・・・  シロ&彼女がイマイチな様子。
 「やまと に行くか。」

 『やまと』は、安ぅ~い大衆酒場。
 「東京にも こんな店、いっぱいあるんだよ。」
 つまみを何品か頼み・・
 エビマヨ の味に うわっ!!
 ブラックペッパー と 山葵 を借り、醤油を足して 味を変える。
 ↑失礼な客だ(私)ヒミツ
 何だかんだと 終電の時間。

 呑んで 食って ・・・・・
 夜風に吹かれ、ちょっと 昔を思い出した。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 18:10│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)


以前miraiでコメントさせて頂いた私、タニやん常連の者です。

足跡に、りょう虎さんがあったので、来ちゃいました…って、あれからもチョクチョク読んでますが(笑)


私、晴れてタニやんのある街の住人となりましたよ☆タニやんにお出でになる際は、是非是非お声かけ下さい(笑)
Posted by miyuu at 2008年12月10日 20:59
ごとくに脂が垂れて、お掃除が大変ではありませんか?
(え?自分がフユーサーなだけ?)
新宿西口に天狗舞のアンテナショップがあったなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2008年12月10日 22:17
大衆酒場
東京の方が多いかも

有楽町あたり
すきやな~

博多の屋台もね♪

大阪は最近少なくなったかも。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月11日 11:19
こんにちは
ア~~美味しそう・・・焼肉 娘は大久保にはチョクチョク行っている
みたいですが、連れてって~~~とお願いしてるが今だに^^

最近居酒屋にも顔出してないなぁ・・・主人&息子一滴もお酒だめ
一人寂しくチビチビと飲んでます。
飲まないと、飲めなくなりますね・・・前は平気で(笑
今はかわいいものですよ。
Posted by ぴぴ at 2008年12月12日 16:08
★miyuuさん

何処かで すれ違う事があったかもしれませんね(^^)


★Bさん

そう。 お掃除が大変です(笑)
が・・ 旨い。。


★TADARINさん

上野 浅草 新宿 四谷 新橋 有楽町 ・・・・・
何処へ行っても 楽しい酒場でイッパイです♪


★ぴぴさん

大久保、是非 行ってみて下さい♪
韓国料理 ・ 焼肉 がお好きでしたら、
とぉ~っても 楽しめると思いますよ☆
Posted by りょう虎 at 2008年12月16日 10:41
カムジャタンは一般的に2人前からになりますが、オザッキョでは4月からランチに新メニューとしてカムジャタンを追加しました。ちょうど一人で食べられる大きさで、料金は900円です。材料も最高級材料を厳選して使いました。どうぞお友達をお誘いの上、足を運んで見ませんか?
Posted by 韓国料理烏鵲橋 at 2009年04月02日 11:27
★韓国料理烏鵲橋さん

有難うございます。
機会を作り、伺ってみようと思います。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月03日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。