2008年12月17日

新日の基
















 12月11日(木曜日)
 ツレ & ちゃくし と合流したのは 『新日の基』

新日の基
 先に到着した ツレ は、ホッピーで喉を潤していた。



 階段を上がって来た私と目が合った ちゃくし。
 パパに買って貰った 剣 と ポップコーン を持ち上げ、
 満面の笑みで見せてくれた。



 「虎、楽しかったニコニコ?」 私の言葉を聞く前に
 「まま、あのね・・・あのね・・・・・」
 ぞうさん(ダンボ) に乗った話
 ちっちゃい船 と おっきい船 に乗った話
 プーさん と大好き(ハグ)した話

 余程楽しかったんだろう。
 彼の話は 何時までも尽きない。

新日の基新日の基







 ツレ、有楽町 ・ 高架下 デビューピカピカ
 ここのつまみが 気に入った様子。
 「何でこの店知ってんの?」
 何でって・・ 何を今更・・・・・
 「昔っから、何処へ行くにも 私の知ってる店ばっかじゃん。」
 「まぁ、そうやけどおすまし

 唐揚げ 手羽餃子 肉豆腐 ナマコ 白子 冷やしトマト 揚げ銀杏

 よく食べるなぁ・・・・・


 さっぱりした物が食べたくて・・
 メニューに無い スティックサラダ(野菜) を出して下さった。
 ら、ちゃくし が跳び付き 殆ど平らげた。

新日の基
 次女 もそうだが・・

 口に含ませると
 「かめなぁ~いうわーん
 「のみこめなぁ~いうわーん
 ちゃくし も 白子 が苦手らしい。

 食感 と 味、確かに 好きか嫌いか 両極端に分かれるものかも知れん。
 私は “焼き” が好き。


 ここ数日、少々体調不良。
 「あんま呑めない・・」
 「こんだけ呑めば 十分や。」

 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス


 終電ギリギリになんない様に 店を出た。
 「美味しかった?」  「うん、旨かった。」
 「なかなか楽しかったでしょ。」   「うん。」

 きっと、気に入ると思った。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:24│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
こうやって「耳の大きなネズミ」の教育が浸透していくんですね...
高架下て電車が通るとガタガタいうとこ?
家賃が安そうだから値段も優しいとか?
いっぺん行ったような気はするけど...
大昔だから覚えてないや。
Posted by B_islanderB_islander at 2008年12月17日 23:12
ウチの長女は白子大好き娘です(笑)

回転寿司で白子の軍艦を頬張り、そばにいた親子連れに…
「お母さん!あのコ何かスゴイの食べてる!?」と驚かれてもオカマイなし(^^)

タラは鍋やポン酢がイイけど、鯛の白子をサッと炙って塩で喰うのも美味いよねえ!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年12月18日 01:51
私も関東行くといつもホッピーです^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月18日 11:40
★Bさん

高架下 ガタゴトいうトコです(^^)
是非 足を運んでみて♪


★リリーさん

長女 はイケる口なんですが、
次女 と ちゃくし は苦手な様子・・

そう! ちょっいと焼きを入れのが旨い!!


★TADARINさん

ツレは 『ホッピー』 の文字を見ると呑みたくなる様です(笑)
私は・・専ら ウーロンハイ か 水割り で・・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月06日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。