2009年01月05日

始まり

始まり














 年が 明けた。

 今年は どんな年になるだろう。
 風に身を任せ 時に逆らいながら、
 反抗期のクソガキの如く 生きて行けたらと思う。

 

始まり
 昨年は とても不思議な年だった。
 2月末から帰沖する事になり、
 地元での生活が始まった。
 過ぎた 10ヶ月 という時間は、
 絶え間なく流れる 水。


始まり
 特別な事は 何も無く、
 何処かを 改めて観光する訳でもなく、
 ココ(東京)での生活と 変わらない毎日を過ごした。
 あ、家事・育児に関しては 母に依存したヒミツ
 幾つになっても、私は ガキ のまま。



 12月19日(金曜日)
 2008年 最後の潜りへシュノーケル
 3本目、船に戻る途中 この子に出会った。
 水字貝 は、魔除け に使われる貝だ。
 100本近く潜っていて、初めての対面。
 でぇ~じチュラカァ~ギィピカピカ
 年の〆に ズドン と大きなプレゼントを贈られた。

 皆の魔除け になると良いね。


 
 新しい年を前に、
 今より もっと 幸せな笑顔で居られる様に。
 自然に愛される 一年になる様に。
 寅が力強く 手招きしてる。
 

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:21│Comments(13)東京あしび
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^

楽しんでますね。
今年はよい年にしたいなぁと思ってる我輩です。
31日まで仕事で
4日から仕事はじめ今日・・・休みボケが抜けないです。
Posted by ぴぴ at 2009年01月05日 17:00
休みボケが抜けない...
たしかに!
Posted by B_islander at 2009年01月05日 20:50
これ、この前聞いた貝だね。
本当にちゅらかーぎだ。
土産屋で買えるのと同じ種でも、違う貝だな。
自分の手で取ったら輝きが違う。

牛突猛進で寅まで突っ走ろうぜ。
Posted by いちち at 2009年01月05日 22:07
☆あけまして おめでとう ございます☆

すっごく素敵なプレゼントが舞い込んできて良かったですねぇ~魔よけの貝って初めて聞きましたぁ~すごぉ~い!!!

今年もりょう虎さん一家にとって更に沢山の幸せが訪れる年となりますように(^人^)

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by hi-sahi-sa at 2009年01月05日 23:06
あけましておめでとうございます!

胡屋…それとも浅草橋???ドコかで出くわしたらヨロシクね~(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年01月05日 23:10
あけましておめでとう!!
今年もりょう虎さん一家にとって素敵な年でありますように♡
そして今年は一緒に蝶になれますように(*´▽`*)♪
Posted by ぱた at 2009年01月05日 23:38
あけましておめでとう!!
今年もりょう虎さん一家にとって素敵な年でありますように♡
そして今年は一緒に蝶になれますように(*´▽`*)♪
Posted by ぱた at 2009年01月05日 23:38
あけまして、おめでとうございます。
今も風に逆らってますか?りょう虎さん(笑)
トラはいいですよ。トラは。僕の場合、阪神の話ですけど(笑)

来週末、両親と沖縄にいくことにしました。
りょう虎さんの故郷に行ってまいります。
お勧めの食べ物なんかあったらこっそり教えてくださいね(笑)
Posted by 作太郎 at 2009年01月06日 12:21
ども。
自分で採った貝なら尚更ウレシイね。

29日から続いた嵐のような勤務が終わった。
今日は久しぶりの休み。
11日にやっと帰れる。

08はホントにアリガト。
今年もよろしく。
Posted by マカプウ at 2009年01月06日 12:23
今年もよろしくです^^

帰沖ということは
ずっと沖縄に住むということですね~

そうですか~いいな~~

2009年いい年にしてくださいね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月06日 13:00
★ぴぴさん

今年も 宜しくお願いします(^^)

お仕事 頑張ってね。


★Bさん

私は・・・
10ヶ月 毎日が休日だった(爆)
目を覚まさなきゃ・・


★いちちさん

チュラカーギィ~でしょう(^^)
寅に笑顔で抱きしめられる様に 突っ走るぜ!


★hi-saさん

今年も 宜しくお願いします(^^)
楽しい一年にしようね。


★リリーさん

おめでとうございます(^^)

胡屋 浅草橋 ・・・(笑) よろしくね。


★ぱたさん

あけまして おめでとう(^^)

私も、楽しみにしているよ♪


★作太郎さん

おめでとうございます(^^)

こっそり。。お伝えします(笑)


★マカさん

お疲れ様。
休養とって、新しい一年も 頑張って!!
今年も 宜しくね。


★TADARINさん

今年も 宜しくお願いします(^^)

いえ・・先日、東京に戻って参りました(笑)

ありがとです♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月06日 15:24
りょうちゃん^^
きっと周りの人たちは・・・
りょうはずっと反抗期だな。。。
と思ってるに違いない(笑)

この貝、美味しいんだよね~~
昔は潮干狩りでも取れてたのに(実家ね)
今はもぐらないといないみたいさぁ。
Posted by まおみまおみ at 2009年01月06日 17:50
★まおみちゃん

うん そう思ってる(笑)

美味しいらしいね。
私は 食べた事は無いの。
この子も・・身を出す事が出来ず・・・断念。

海の中でも、貝が減ったよ。 寂しいね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月09日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。