2009年01月08日

始業式


 真青な空に 長ぁ~い 長ぁ~い 飛行機雲。
 大和での 久しぶりの朝の登校に、長女が 「寒ぅ~い」。
 「沖縄みたいな 車での送り迎えは無いよ。
  帰りも 自分で歩いてこないと。」
 「・・車があったらなぁ。」
 「こんなに近いのに 車で行ってどうするの!」


 娘達と 校長室へ。
 ドアを開けると、お父さん と 男の子 が腰掛けていた。
 3学期は、転校生が 3人。
 あ・・・いちよう娘達も 転校生(笑)汗
 ご挨拶 と言っても 知った顔ばかり。
 『おかえりなさい』   『ただいま』

 始業式が終り、引渡しが済み、ママ(私)は帰宅。
 「お姉ちゃん、今日は終わる時間が同じだから
  ちぃと一緒に帰って来てね。」

 昨晩 気付いた。
 痛い 痛い と思っていたら、指先の皸。

 帰京して14日。
 確か・・手の甲 や 指の関節 が、赤くヒリヒリしてたなぁ。
 面倒なので 放っておいたが、霜焼だ。



 12月25日(木曜日)
 子供達の終業式が終った日、ANA 20:00発 の便で 帰京。
 年末の呑み会帰り + 終電前の時刻
 車内は アホみたいな混み様。
 ってか、久しぶりに 身動きの出来ない満員電車に乗った。
 ちゃくし が潰されないか気になりながら・・
 何とか 最寄り駅に辿り着く。  自宅に帰ったのは 1時前。

始業式
 12月26日(金曜日)
 続々と届く 大荷物。
 小荷物 ぢゃなく 大荷物。
 詰めに詰めまくった  各/ 30kg弱・・

 予定より早く届いた物もあり、
 見事に 片付ける気力を失せさせるがーん汗


始業式
 銀行での用を済ませながら、現実逃避の旅へ。
 子供達が 本好き で良かった本ピカピカ

 立ち読みで、暫し 心癒されたヒミツ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:07│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
改めて・・・
お帰りなさい!!
早速の満員電車お疲れ様
少しは荷物のダンボールは減ったかな^m^
Posted by ぱた at 2009年01月08日 13:52
東京に戻ったんだね~!! おかえり~♪
長野も今日が始業式だよ。

明日は雪だそうですよ。
風邪引かないように気をつけてね!!
Posted by ka-ka at 2009年01月08日 13:59
霜焼ですか~
懐かしいな

小学生の時この季節毎年霜焼になってました~

もしかして~
手袋して寝てませんか~~~~
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月08日 16:32
おかえり。
昨日の飛行機雲は見事だったね。
しばらくは荷物の整理で大変だろうけれど、頑張れ~!
今度、ちゃくし君に冬用のパジャマあげるよ。

私は、なかなか忙しさから脱出できないでいるのだが、
また食事でもしましょう(^^)
Posted by ゆうはは at 2009年01月09日 08:19
確かにぃ。。。
この荷物はやる気を失せさせるね(笑)わかるわかる。。
現実逃避がかわいい^^

子供たちも久しぶりの学校だね~
そっか、転校する時は校長室にご挨拶に行くのか
知らなかった、けどそういえばドラマで見たことあるような・・・
お子ちゃんたち、寒いけどがんばってね^0^
Posted by まおみまおみ at 2009年01月09日 08:26
きれいな飛行機雲ですね。
沖縄情報ありがとうございました。非常に助かりました(^^♪
Posted by 作太郎 at 2009年01月09日 12:58
★ぱたさん

ダンボール・・
減らないんだなぁ コレが(笑)


★ka-kaさん

都内でも 降ったらしいけど、
私が起きる頃には 雨 になってた。
今日は冷えるね。


★TADARINさん

霜焼け 皸 は、毎年の事・・
そろそろ、手袋にお世話になります。


★ゆうははちゃん

ありがとう!!
片付けは・・今月いっぱいはかかりそうよ(笑) マジで。。

会えるのを 楽しみにしてるね。


★まおみちゃん

ところが・・これで全部じゃないのよ。
部屋ん中に押し込んだ箱もある(爆)

今回は、始業式からの移動だったので
舞台の上で 『新しいお友達の紹介』 の挨拶までさせられてた(笑)
前回 ・ 前々回 は、途中から。
そん時は、普通ぅ~に お教室直行だった。
時と場合によるのかも。


★作太郎さん

ホント、見事な飛行機雲でした。

楽しい旅を~(^^)♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月09日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。