2009年01月09日

ありがとう  その3

ありがとう  その3














 小学校に、習字セット と 絵の具セット を忘れてきた。
 父に取って来てもらい、母が送ってくれた。

 「紅芋タルト と ちんすこう も少し入れたからね。
  これ(忘れ物)が無かったら 入れなくて良かったものを。ね(笑)」


 ・・・忘れ物をすると、オプション付きで 戻ってくるヒミツ

ありがとう  その3 12月26日(金曜日)
 帰京すると、床に置かれた 白く長い箱。
 朝来(兵庫)に住む
 ツレの叔母が送ってくれた 岩津ねぎ だった。

 「土盛りの途中、おじちゃんがギックリ腰になったんだって。
  それで 今年はあかんかったわぁ っておばちゃん言っとったで。」
 いえいえ 美味しく戴きました。
 くゎっち~さびたん黄ハイビスカス

ありがとう  その3 お隣の まゆまゆちゃん に、讃岐味噌 を頂いた。
 この味噌を使って おばちゃまが作る
 竹の子の木の芽和え が、メチャメチャ旨いピカピカ

ありがとう  その3 12月28日(日曜日)
 ・・・その前に、葱を消費せねば。

 ふたば 葱味噌
 じぃじぃの畑でそだった 島ぁの生姜
 岩津ねぎ  讃岐味噌  胡麻油  三温糖


 ご飯 焼きおにぎり 餅 油揚げ 炒め物
 なかなか イケるOK


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 16:21│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
オプション…嬉しいですね~(^^)


葱味噌!ツマミにも良さそう♪
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年01月10日 00:18
★リリーさん

も少し ピリ辛 にしたら、つまみになるかも(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月10日 09:46
いいねぇ、おまけ付きで届くなんて。♪
転校されたんですね?
帰校?
Posted by B_islander at 2009年01月10日 20:01
★Bさん

隙間たる隙間に 詰め込まれてくるよ(笑)
うん。 正しくは 帰校 かも。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月13日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。