2009年01月17日

ありがとう  その④
















 意図的では無い・・・

 ・・・忘れ物をすると、オプション付きで 戻ってくるヒミツ

 次女が、学校に 粘土 ・ 絵の具セット ・ 上履き入れ を忘れた。
 で・・電話し辛い眠っzzz
 次女に電話を掛けさせ、父に 取りに行って貰った。


ありがとう  その④
 今朝 / 9時半  ぴんぽ~ん。。

 「デカッびっくり! 何入ってんの???」


 伯母手作りの サングヮチグヮーシ
 じぃじぃの畑の サラダ菜 ・ ウイキョウ
 島ラッキョウ ・ ムーチー
 シークヮーサー は、どっからかねぇ。


 兄ベビーが誕生し、
 姉ベビーの出産を 今日 明日かと待っている。
 忙しい最中、おばさん ありがとうね。

 子供達と 伯母に お礼の電話電話
 「ママ話してないのに 何で切るがーん??」


ありがとう  その④
 忘れ物の存在を忘れ、
 蟻の様に サングヮチグヮーシ にたかるピカピカ

 う・・旨いうわーん
 油を吸わない サクッ な表面が好き。


 にいふぇ~でぇびたん赤ハイビスカス



 つかさぁ、体重の増加が 激しいのよ。
 肥満 まっしぐらなワケよ。
 今日辺りから 少し調整しようと思ってたけど、延期 だなGOOD
 で、5個分 散歩してこよう。やる気が出ればねヒミツ
 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 11:56│Comments(9)東京あしび
この記事へのコメント
すごい~♪沢山・・・嬉しいね。
でも忘れ物をしなくてもきっと送ってくれたはず・・・♡

私もいつから調整しようか・・・・(^_^;)
5個分で何カロリーなんだろうね?
今日私も気が向いたら散歩でもしよう(笑)
Posted by ka-ka at 2009年01月17日 14:08
島らっきょう
綺麗ですね~

凄く美味しそう!

前にりょう虎さん?
島らっきょう使って雑炊作ってなかったでしたっけ?

一回作ってみたいんですよ~
もう直ぐ収穫できそうなので

塩漬け結構飽きちゃったので^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月17日 14:09
島らっきょうも御菓子も美味しそうだなぁ~(^▽^)

本日、オイラも散歩がてら図書館までブラブラ行ってきました!
年末年始は、どうしてもカサが増えるんだよね~(笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年01月17日 17:48
★ka-kaさん

箱の大きさに驚いた(笑)

うん。
サングヮチグヮーシ は、毎年作って 送ってくれる。
私の好きな ウイキョウ も。

で、また 食べ過ぎちゃうんだ(笑)


★TADARINさん

雑炊、作ってましたね~(^^)

さっと炒めて おかか和え も美味しいですよ。
子供達は 天ぷら が好き。

収穫期が 楽しみね♪


★リリーさん

伯母の サングヮチグヮーシ は美味しいよ(^^)
ご近所だったら 届けるのにね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月18日 09:54
ここまでくると・・・
もはや確信犯?(笑)
嬉しいね♪
島らっきょうかね?
塩漬けで、ちゃんぷるーもうまいしそのままでもお酒にあうのよね
サングヮチグヮーシっていうんだね。
うちの実家では違う呼び方だけど
多分これと一緒だと思う。
とまらなさそう^~^
Posted by まおみまおみ at 2009年01月18日 10:04
これはアレだね。
釣りと一緒だね?
 撒き餌 < 釣果
 忘れ物 < おまけ
Posted by B_islander at 2009年01月18日 12:09
うわぁ~たくさんオプションついていいなぁ~(^o^)/

忘れ物=最高!!!

ですね(^_-)-☆

りょう虎さんとこは、忘れ物しなくても季節ごとに素敵な贈物が沢山届くイメージがあります。

いつも素敵なご家族だなぁ~って思ってます(^^)v
Posted by hi-sahi-sa at 2009年01月18日 23:46
オプションの方がメインになったね^^;
まだ届きそうな感じだね☆☆
サングヮチグヮーシって何??
初めて聞いた??どんな味??知りたい♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱた at 2009年01月19日 10:02
★まおみちゃん

やっぱりそう(笑)?

サングヮチグヮーシ、
まおみちゃんトコでは 何てよぶの?


★Bさん

なるほど。。
覚えておきます(笑)


★hi-saさん

有り難い事に そうなのよ。。
感謝 感謝 です。


★ぱたさん

サングヮチグヮーシ は、
サーターアンダギー と同じ材料で作られていて
形状を 長四角(棒状) 変えたもの。
旧暦三月三日(浜下り) の節句に作るお菓子で
三月菓子(サングヮチグヮーシ) ってよばれてる(^^)

ぱたさんがよく知ってるお味だよ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月19日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。