2009年01月20日

Henna  Vortex Art


 8月7日(木曜日)

 アベニューにある VORTEX ART(in TOTAL PRO) へ。
 アーティストは DANさん という、綺麗なオネイサンピカピカ
 先ずは・・デザインの相談。

 Henna  Vortex Art

 私の好きなモチーフ

 金細工 またよし
 七飾り /
 先祖崇拝を意味する
 『灯』 を メインに。

 失礼・・
 あしあと 右足 ・ 脹脛
 

Henna  Vortex ArtHenna  Vortex Art
 図柄の幅 十数センチ。
 脹脛一周、ぐるりと 描いて頂いた。
 と、肩に 亀さん を。


 帰宅後、私の 足 と 肩 を見て
 「あんたは ヒンジャー ねぇ!!消してきなさい!!!」 
 母激怒 爆弾炎  暫く 口を利いてくれなかった・・


 うさぎ 左右の耳に 穴 が開いてるんで・・・・・

 包帯を巻き巻きし、保湿。
 擦れを防ぐ + 定着し易い そう。

 肩の 亀さん は、帰宅するまでに乾燥して ポロポロ 剥がれ始め・・
 湿布するタイミングを逃し、定着させる事が出来なかった。


Henna  Vortex ArtHenna  Vortex ArtHenna  Vortex Art
 包帯を外し、ペーストを剥がすと
 ヘナ独特のカラーが 顔を覗かせる。


 着色の塩梅は、
 場所にもよるし 人それぞれ。
 と、ヘナは天然色素なので
 色の違いは 出てくるだろう。


 柔らかくなった色合いに、
 母は微妙に 落ち着きを取り戻しヒミツ

 2週間前後持つはず・・
 なんだけど、ウエットスーツで擦れまくりシュノーケル
 1週間も持たず 薄く 薄ぅ〜〜く 跡を残し、海へ溶けて行った。


 機械彫り より 手彫り、欲を言えば 針突(ハジチ) を。
 それが出来ないので、せめて ヘナ。
 消えていく美しさを楽しみながら 1週間満喫したピカピカ


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 21:30│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
しばらく口をきいてくれなかった・・・って。。
本気で怒ってた?!(笑)

こんなにキレイな色になるんだね!
今年の夏は・・是非腕に!!
きっと似合うよ!
Posted by まおみまおみ at 2009年01月21日 09:05
★まおみちゃん

いよいよ 墨入れた かと思ったんだはず(笑)
マヂで 怒ってた・・(汗)
ヘナは、肌にもいいから おススメよ。
まおみちゃんも どぉ?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月21日 09:59
ちょ~かっちょいい!
僕もやってみたくなりました!お腹に・・・・・?。
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年01月21日 22:32
ヘナなんですね~!

今度、コザに行ったらトライしてみたいけど…嫁に怒られそう(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年01月22日 01:34
★じゅんちゃん

妊婦さんのお腹にペイントした写真を見たんだけど・・
何とも言えなく 神秘的で 美しかったよ。

お腹  いいんじゃない(笑)?


★リリーさん

やったもん勝ちです!!  (笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月23日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。