2009年01月26日

豊作

豊作
 昨年も 梅を買いそびれた畑の梅が、開花していた。
 今年は豊作か。 枝にびっしりと 花付が良い。
 この蕾達が開花したらニコニコピカピカ
 考えるだけで幸せ。

 甘い香が漂うのは・・  来週? 再来週?







 あ、そうだ。
 今日は、旧暦 一月一日。

 明けまして おめでとうございます赤ハイビスカス




 
 

 今朝、上履きを忘れた 次女。


 先週中頃、
 次女より先に帰宅した長女が 「ママ、今日 どっか行った?」
 「行ってないよ。どうして?」
 「何か気付かなかった?」   「何を?」
 「ちィ が帰って来たら見てみて。オモシロイよ(笑)」

 何だよぉ・・ と話を聞くと     がーんえ゛~~~~~っ!!!!!

 「学校行く途中 ちィ が
  “お姉ちゃんヤバイ!どうしよう・・ ママのジャケット着てきちゃった!!
  ポケットに ママの お財布 と お金 と カード が入ってる。” って言ってて
  けど 戻ったら遅刻するからって そのまま着てったんだよ(爆)」

豊作
 同じ色 似てなくもないデザイン・・
 にしたって 気付くでしょうダウン

 悲しい事に・・
 私がファスナーを上げてあげたガ-ン


 どいつもこいつも、私に似て 鈍臭い。



 コインケース  半分に折ったお札(ポケ銭)  クレジットカード  

 「で、今日一日 ジャケットは何処に置いてたの?」
 「ん? 廊下。廊下に提げといた。」        がーん


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:30│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
うける
ちぃちゃん、天然ですか〜(笑)
朝にファスナーしてあげたのがりょうママって(爆)
大爆笑中です

廊下においとけるあたりが子供だね
大人なら怖くて肌身はなさずもってるよね
Posted by まおみ at 2009年01月26日 18:46
★まおみちゃん

今朝 私も見てるはずなのに・・ね(泣)

廊下に提げといた って言われた日にゃぁ~
純粋な子供に 教えられたさぁ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年01月27日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。