2009年03月07日

梅














 3月5日(木曜日)

 「前から見てるトコあるじゃん。 あそこ行ってみようよ。」

 ツレ の誘いに乗った。




梅梅梅
 近所の梅畑の 梅 は、
 この木で 最後の満開を終える。


 風に吹かれ 舞い散る花弁。
 風情ある景色 と 美しさ に、
 幸せのお裾分けを ありがとう。

梅
 家から歩いて 20分  目的地 到着。
 「えっ?地下なの?」
 「え? 地下やったらあかんの?」
 ・・・いや、あかん事ぁ無い。


 青島ビール と ウーロンハイ
 と、ちゃくし の オレンジジュース で乾杯。

梅
 ザーサイ と ピータン をつまみながら、
 お料理が出るのを待つ。

 「エビチリ入ってるからこれが良いよ。 りょう に絶対食べてもらいたいの!」
 ツレに 無理矢理な感じで注文された。

梅 ランチメニュー / 口福セット ¥1380
 サラダ ・ 大海老の自家製チリソース ・ 蒸し物点心3種
 ライス ・ スープ ・ ソフトドリンク ・ デザート
                              ボリュームには 驚いた。
梅
 ツレの大好きな 八宝菜(肉抜き)。


 白菜 ・ 竹の子 ・ しめじ ・ ピーマン ・ 玉葱 ・ 人参 ・ 木耳 ・ 烏賊 ・ 海老
 大人しいと思ったらガ-ン   「お行儀悪い!止めなさい。」
 皿に広げ 「九宝菜やん。肉抜いたのに、最初から八宝じゃない。」
 40前の 大きな息子・・ 満足気に ニッと微笑む。   眠っzzz汗

梅
 紹興酒 の箸休め。


 デザート 「これは子供にねおすまし
 ちゃくし の分も、サービスで出して下さった。
 ほんのりクリーミーな 杏仁豆腐。 美味しかったピカピカ




 うぅ・・・ん     口ん中が痛い。
 全般的に、醤油味が濃いぃ。

 「夜、関に行こうか・・」 「ホント食えるんか?」
 「うぅ・・ん・・・」 「取り敢えず、帰ってからね。」 


 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 00:51│Comments(5)東京あしび
この記事へのコメント
むか~し、茨城の偕楽園に行ったことある。
梅もすごかったけど、木造の屋敷の二階(三階だったかな?)
でボーッとした時間が一番印象に残ってる。
 >九宝菜
たくさん入ってて良かったじゃないですか♪
Posted by B_islander at 2009年03月07日 10:28
ランチビール。いいね~
中華ランチ、エビチリ食べたい!!
九宝菜(笑)
何種類あるか調べたんだ^^でもなんで肉抜きなの?!

夕方のお腹がすいてくる時間。。。
夕飯前になんか食べそう(笑)
ダイエットはやっぱり春からでいっかな(爆)

渡嘉敷行ったときに、ふわふわきなこのお菓子持ってきたでしょ
こないだ学童のおやつででたみたいでね
「今日のおやつは沖縄じゃない島行ったとき(よく聞くと渡嘉敷だった)
 食べた美味しかったお菓子がおやつだった!」と超嬉しそうに話してた
おもしろい覚え方だよね(笑)
そんなに食べたかったんだ。。買ってあげたさぁ
Posted by まおみまおみ at 2009年03月08日 16:43
>風に吹かれ 舞い散る花弁。
梅の花だけでなく、この言葉に酔いしれました(笑)
春ですね~♪
Posted by 作太郎 at 2009年03月08日 18:18
春や花盛り野に山に咲い 色々の花の咲ちゅる美らさ♪
Posted by いちちいちち at 2009年03月08日 19:36
★Bさん

品目いっぱい  宝箱(笑)♪


★まおみちゃん

息子君、可愛い(笑)
覚えててくれて ありがとね♪


★作太郎さん

春ですね~♪


★いちちさん

ホント
色々の花の咲ちゅる美らさ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月10日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。