2009年03月09日

インフルエンザ

インフルエンザ














 2月28日(土曜日)

 「どっか ごはん食べに行きたい。」 と言う 次女 を連れ、
 遊歩道を 少し歩いた場所にある うどん屋 さんへ。

 2月24日(火曜日)

 帰宅するなり 「ママ、ちぃ達 明日から 学級閉鎖!」
 次女が お手紙を持って来た。

 『本日11名の欠席がありました。
  そのうち、インフルエンザによる欠席児童もおり、
  児童の健康状態の回復とインフルエンザの蔓延防止を考え、
  校医の助言を受け、学級閉鎖を下記のように実施いたします。』

 25日(水)~27日(金) の3日間が↑それ。
 「えっ!25から3間って・・ 5連休??」

 ※学校のある時間帯の外出は出来ません。

 尤も な 注意書きはあるものの、ちょっとウキウキ。



 2月25日(水)

 3日分の宿題 ・ 私の与えた課題 を済ませた次女。
 「ママ、DSしていい?」 過ぎる程、のんびり過ごしていた。
 午後・・   「なんか 気持ちわるい。」
 4時頃熱を測ると 38.6度     あら汗



 2月26日(木曜日)

 朝 熱を測ると、既に微熱(36~37度)。
 ツレ ・ ちゃくし と病院へ。
 「月曜日、登校許可証を貰いに来て下さい。」
 B型(インフルエンザ) と診断された。

 食欲もあり、熱も無い。
 症状が軽いのは有り難いが、
 ・・・・・本当に インフルエンザ なのか(笑)?

 
インフルエンザ 2月28日(土曜日)

 木 ・ 金 ・ 土曜の朝 と熱が無かったので、
 クリニックに問い合わせ 登校許可証 を書いて頂いた。
 「今日で貰ったら、月曜日は 朝から学校に行けるよ。」



 「ママ、どっか お外でごはん食べたぁい。」



 店に置いてあった 『蕎麦』 の本を見ると、ココのお店が載っていた。
 うどん も美味しいけど   ・・次回は 蕎麦 食べよ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 21:57│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
えぇ、学級閉鎖?
しかも罹患?
思ったより軽そうですが...
うろんうろん♪
Posted by B_islander at 2009年03月10日 21:12
★Bさん

なっちゃいました。。
うん。 あっという間に良くなった♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月13日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。