2009年03月09日

インフルエンザ

インフルエンザ














 3月3日(火曜日)

 昨晩より、ちゃくし が発熱。
 食事は摂れるものの、38.8度と高い。

 朝一で 病院へ。
 A型(インフルエンザ) と診断された。
 「えっ!! A型ですか???」

インフルエンザ お薬を貰う頃には、既に お昼前。
 朝から 水分しか取っていない ちゃくし と、
 病院近くの ファミレス へ。

 ちゃくし、3/4 ほど平らげ 過ぎない程度に ご馳走様。



 次女同様、ちゃくしの回復も早かった。
 日々の食事に、じぃじぃの畑の生姜 を摂取していたお陰か。
 日々の食事に、大量の 長葱 や 玉葱 を摂取していたお陰か。
 兎にも角にも 感謝 感謝 だ。

 インフルエンザ A ・ B 万遍無く・・
 もう 要らんぞ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 22:05│Comments(11)東京あしび
この記事へのコメント
もう3月だっていうのに…下の娘の学年で学級閉鎖してるクラスがあったり
自分の職場でもダウンしてる人がいます~今年のインフルはシツコイね(怒)

お子さん達の回復が早くて良かったですね!りょう虎さんも気をつけて!
(美味そうな牡蠣食べてるから大丈夫か…爆)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年03月09日 22:51
久しぶりだね!インフルエンザ注意しないと怖いね!
でも、早く良くなって本当によかったね!
これも、じぃじぃのお手製の生姜のお陰かもしれないね。
長葱、玉葱・・・・効きそうだね!
目指せ!病気知らず!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年03月09日 23:12
えっ、A型ですか。
ワタシはガタガタです・・
こてなことをいってしまいました。ただの風邪です。
りょう虎さまはどうぞご自愛くださいませ。
Posted by 作太郎 at 2009年03月09日 23:55
インフル…ABですか(汗)

別々に貰っちゃったんですなぁ(゚_゚;) 大事なく良かった良かった♪


生姜に葱に、泡盛消毒よぉ〜(*´▽`*)
Posted by miyuu at 2009年03月10日 01:35
★リリーさん

リリーさんも、気を付けてね。

あ・・
お互い、アルコール消毒してるから 大丈夫かな(笑)


★じゅんちゃん

じゅんちゃんトコも 気を付けてね~!


★作太郎さん

風邪、大丈夫ですか?
大事にしてね。


★miyuuさん

周りには、AB制覇した子が 何人かいます(汗)

miyuuさんも 気を付けてね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月10日 11:26
あら?やっぱり大流行?
大丈夫ですかぁ?
りょう虎さんもお気を付け下さい。
Posted by B_islander at 2009年03月10日 21:15
大丈夫か?
次女ちゃんと一緒に病院行ったって聞いたから、少し心配してたんだが。
もらっちまったかな?

でも大事には至ってないようで安心した。
君も気をつけなよ。
Posted by いちちいちち at 2009年03月11日 23:38
我が家は1月の下旬に掛かったから
もう大丈夫・・・なんて思っていたが
まだインフルエンザの菌は出回っているんだね~!!
学校でもB型がチラホラ・・・2回掛かった子も出始めているみたい。
油断は禁物だね! お互い気をつけましょう♪
Posted by ka-ka at 2009年03月13日 11:01
★Bさん

あちこちで流行ってる。。

ツレと私は、体内から消毒してるので大丈夫(笑)


★いちちさん

たぶん 病院で感染したんだと思う。
ありがとう。 ケド、大丈夫。
次女同様、とっとと治っちゃいました(笑)


★ka-kaさん

そうなの。
A・B 両タイプに感染する子も少なくない。
今年のウィールスは、しつこいよぉ~!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月13日 13:21
我が家でも今年はかかりました。
1月に末妹がA型を持ち込み、2月に甥っ子がB型を…。
毎年ワクチン接種しているせいか、軽くて済みました。
Posted by わたアメ at 2009年03月14日 21:56
★わたアメさん

軽くて良かったね。。

暖かくなってきたとは言え、
わたアメさんも 体調に気を付けてね。
Posted by りょう虎 at 2009年03月17日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。