2009年03月15日

ソーキ軟骨のケチャップ煮

ソーキ軟骨のケチャップ煮














 3月4日(水曜日)

 実家から 荷物が届いた。

ソーキ軟骨のケチャップ煮
 子供達の大好物。

 「子供達、ソーキより軟骨が好きだから
  父さんに 買いに行ってもらったんだよ。
  UNION行って 少ししかなくて、また別の所で 少ししかなくて、
  あちこちから買い集めて作ったさぁおすまし

 人参 ・ 玉葱 がたっぷり入った、母特製の ソーキ軟骨のケチャップ煮。

ソーキ軟骨のケチャップ煮
 「やったぁ~~ニコニコ
 子供達は、母の作る料理が 大好き。

ソーキ軟骨のケチャップ煮
 「あんたがよく お浸し にしてたの、何だった?」
 「雲南?」
 「なおみの所から 沢山貰ってきたよ。」
 「やった♪赤


 ・・・読谷まで行ったのね。 ありがとう。


ソーキ軟骨のケチャップ煮ソーキ軟骨のケチャップ煮ソーキ軟骨のケチャップ煮
 「あと、ハンダマ と ウイキョウ。
  ウイキョウは、ムシが恐いから
  先の方から採ったけど
  使う時 振ってから使ってね。」

 がーん ・・・意味が分かりません。
 「ムシ取ってから入れてぇ~汗
 「・・あと自分でやって。」

ソーキ軟骨のケチャップ煮 「生姜も、とって貰ったよ。」
 じぃじぃの畑の 島生姜。 私はコレが好き。


ソーキ軟骨のケチャップ煮 「パパイヤ、とって直ぐ入れたから 新聞の上に出しておきなさいよ。」
 サイズ / 4~5ちんすこう × 3ちんすこう


ソーキ軟骨のケチャップ煮
 あ・・

 ↑茎だけかいっ
 育てて食べなさいって事ふたば?


 ちゃんと 葉 も入ってた。   母、ありがとう汗
 枯れない内に、豆腐和えにしよう。


 「あと、三枚肉入れといたからね。県産で上等だったよ。」




 母、ありがとね。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 08:38│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
食卓はこっちより沖縄だね~。

こっちは、最後の寒さが通過中(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2009年03月15日 09:04
すご~い!
こんなにたくさん!
お総菜まで入れてくれたりして、イイっすねぇ~。
サイズがちんすこう比ってのが笑えた♪
Posted by B_islanderB_islander at 2009年03月15日 10:51
あ~~~~~~~~


唾液ジュルジュルですわ(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年03月16日 01:03
★FOMAさん

うん。 私も 何処にいるんだか(笑)


★Bさん

ちんすこう比  分かり易いでしょ(^^)


★リリーさん

帰沖したら、実家に食べに行ってね(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年03月17日 08:48
すごいうれしい贈り物
ケチャップ煮の画像がたまらず
コメントせずにはいられなかった(笑)
Posted by まおみ at 2009年03月17日 11:22
★まおみちゃん

母の味 の一つ。 評判良いよ(^^)
何時か 食べにおいで。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月19日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。