2009年03月19日

竹の子

竹の子
 3月17日(火曜日)

 デパ地下の 野菜コーナー へ。

 筍の水煮(真空パック) が、1.5~2倍値に。
 今日は止めようか・・ と思っていたら、
 早  竹の子 が並んでた。


 昨年、ツレの実家から 立派な竹の子が届いたのは
 4月も 半ばを過ぎた頃。

 もう、春なのね。



 京都産の半分値の 徳島産 を購入。

 荒熱が取れた頃、つまみ食い。
 うぅ・・ん   ふわ と広がる香りを期待していたが、残念。


 外皮が固く重なり、剥いても 剥いても・・・・・  気分はアライグマ汗
 姫皮の部分を期待していた私は、ちょっと がっかり。
 ただ捨てるには 忍びなく、
 ギリギリ食べれそうなトコを 千切りに。






 「ネットで買い物したんだけど、
  りょうんトコに届けて 送ってもらっても良い?」
 沖縄までだと、送料が グン と上がるらしく
 前にも 姉貴の荷物を受け取ったことがある。  賢コツ!!

 あ、私の荷物も 姉のに便乗して送ろぉ~っと♪赤


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 09:15│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
へぇ~、ネットショッピングの中継?
安いんだぁ、へぇ~、へぇ~。
大手スーパーが安値合戦だそうです。
でも、沖縄にはよーかどーが無い。
Posted by B_islander at 2009年03月20日 10:35
★Bさん

何点か買う時は、ウチに届くようにして
まとめて沖縄に送った方が 安くつくみたい。
送料って バカになんないからねぇ・・
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月23日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。