2009年03月18日

バター

バター
 3月15日(日曜日)

 バター作りでもさせようか・・
 そう思っていたら、『男子ご飯』 でバター作りニコニコ





 ペットボトル に 生クリーム を入れ、フリフリ。
 「ママ、どのくらい?」   「ひたすら。」

 ・・・奪い取って、激しく振る。  「こう!!」 

 今朝、目を覚まして びっくりびっくり!

 「しまった!!お米浸けるの忘れたうわーん!!!」

 手作りバターを思い出し、
 賞味期限の危うい サンドウィッチ用 のパンを焼いた。  魚焼きグリルで。。

 「ママ、美味しい~ピカピカ
 そりゃぁ良かった・・ お腹こわさないでねヒミツ
 「パンだけじゃ カロリー足んないから、ヨーグルトも食べなさい。」



 あ
 「ツレ、今日 お弁当作れない・・・」   「何で?」
 「寝ちゃって お米炊いてない・・・」   「あははニコニコ まぁええよ。」


 お夕飯、届けに行こうかな。





 昨晩、『浪速のジョー』 辰吉 丈一郎 の番組を録画し
 ツレが帰ってから 一緒に観た。
 先日の 粟生 長谷川 の両試合を観て、胸が熱くなった後
 辰吉 の熱さが 胸に来る。
 奥さんの、懐の広さが 格好良い。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:22│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
手作りバターなんてすごい!!
この前 TⅤで手作りチーズを作ってるのを観て
息子と今度作ろうね~♪って言ってたのを今思い出した!!
早速 作ってみよう^m^

ご飯の炊き忘れ・・・良くありますよ(^^ゞ
Posted by ka-ka at 2009年03月18日 15:46
辰吉見たよ、歳には勝てないがやるね~(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2009年03月18日 19:02
★ka-kaさん

ヨーグルト マヨネーズ ・・・
振り返ると、母と 色々作ったよ。
「懐かしいね。」 って話したら
「そんな事したっけ。あ、したような気もするね。」 だって。  ショック(笑)


★FOMAさん

年には勝てないが やるよね~!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月19日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。