2009年03月25日

ひらやちー
















 ふたば ひらやちー
 小麦粉 ・ 水 ・ 卵 ・ 葱 ・ 吉四六漬 ・ ツナ ・ 塩 ・ オリーブオイル

ひらやちーひらやちー







 「高知から届いたばかりなので どうぞ。」
 昨夕、お隣さんから お葱 を頂いた。

 「ありがとうニコニコ
 じゃこ天×たっぷりの刻み葱   炊き込みご飯×たっぷりの刻み葱
 早速、お夕飯で くゎっちーさびらお箸


ひらやちー
 次女は今日から 春休み。
 長女・・5年生は、
 在校生代表として 今日の卒業式に参加。
 1時過ぎに帰って来た。

 「お腹空いたでしょ。ちょっと待っててね。」
 「うぅん。お腹空いてない・・」
 「何で。疲れたの?」   「うん。」

ひらやちー
 「はい、どうぞ。食べて。」

 「もぉ~らいニコニコ」  手掴みで飛び付いたのは ちゃくし。
 「やったぁ~ニコニコ」  続いて長女。     ・・・何だそりゃ汗
 あっと言う間に平らげた・・

 「ママ、今日の 分厚くない?」
 美味しい の一言で終われんのか眠っzzz



ひらやちー
 3月24日(火曜日)
 終了式が終り、次女は10時半 長女は1時前に帰って来た。
 「お昼、何にしようか。」   「ママぁ、久しぶりにマックが良い~。」
 次女の マック光線 に負けた。

 長女 と 次女 がお使いに行き、
 テイクアウトで持ち帰って来た 飲み物 に
 「ママ、ストローが入んない・・」

ひらやちー
 ん?
 
 「あ。親切だね。
  零れない様に、蓋を二重にしてくれたんだ。」
 「子供だったからかなぁ。」


 心遣いが、ありがたい。



 「沖縄に帰りたぁい。」
 何処が地元だか分かってない娘達。
 2月もアタマから 春休みの話をしている。
 が、5年生は 4月3日 入学式の準備で登校日となっている。
 1週間の休みじゃなぁ・・・
 可哀想だが、今回は 我慢してもらおう。

 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 16:21│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
おネギたっぷりのひらやちー、美味しそう!沖縄に来てから初めて食べたのですが、一時期はまって毎日のように食べていたことがあります(笑)
東京にいながらも、故郷を沖縄と認識しているのは、沖縄のおいしい食べ物に馴染んでいるからなのかもしれませんね。

そしてマックもねぇ。たま~に、あのジャンクな味が恋しくなるんですよね~。春休み中に私も娘のマック光線にやられそうです(笑)
Posted by まりりん at 2009年03月25日 18:53
油味噌入り、ポーポーが好きなんです(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2009年03月25日 19:08
ネギがたっぷり!
ひらやーちーの厚さまでこだわる。
将来のグルメレポーター?
いや、レポーターは無条件にほめなきゃあかんから無理か?(笑)

帰っておいで~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2009年03月25日 21:11
ひらやちー、たまに嫁が作ってくれる。
結構はまる。

やっぱり、マクドならこの青いのだけだね。
食べるなら。。。

そうそう、mosの帆立コロッケもう食べた?
結構、いいぞ。
Posted by マカプウ at 2009年03月26日 09:18
ひらやちー、沖縄の道の駅で食べたの思い出します。
おいしかったな(*^_^*)
Posted by 作太郎 at 2009年03月27日 01:08
うわっ!こんな時間にビールが呑みたくなっちゃうじゃん!

罪な画像だぜ~(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年03月27日 01:55
★まりりんさん

私も ひらやちーモード になると、立て続けに作ってる(笑)

子供達は、私の実家が大好き。
親族皆が可愛がってくれる、
そんな環境が 心地良いのかも(^^)


★FOMAさん

油味噌入り。。美味しそうだね(^^)
今度 作ってみるね。


★Bさん

娘達・・かなりキビシイよ(笑)


★マカさん

コロッケ、ポスターで見たよ。
今度食べてみるね(^^)

そう言えば・・ 菜摘、無くなったの?


★作太郎さん

また 食べに帰って(^^)


★リリーさん

呑みますか(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月01日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。