2009年04月01日

さんぽ

さんぽ














 3月30日(月曜日)

 遊歩道を、隣駅まで歩く。

 満開の雪柳が眩しく揺れ、花の向こうの子供達をみながら 幸せ。
 母さんに見せたい。  きっと、もっと幸せな顔をする。

さんぽさんぽ
 少しずつ咲き始める染井吉野。
 晴れたな と思っても、風はまだ冷たく・・
 雲っては 冷えが戻る。


 ポツ ポツ と、葉桜へ衣替え準備の彼岸桜(寒緋桜)。
 同じ彼岸桜でも、沖縄の桜程 色は濃くない。
 花も、ヤマトゥンチュ~ピカピカ

さんぽ
 今週末には 満開になるかな。

 早過ぎず、いい時期まで待ってくれた。
 嬉しいピカピカ
 入学式、子供達は桜のシャワーに包まれるね花


 何だか。。 ありがとう。



 先日、出石から八鹿の駅迄の道程
 山のあちこちに ピンク が色付いていた。
 まだ 花の咲かない桜の木を、遠くから見るのも好き。
 他の木の色とは違い、不思議と 桜色 をしている。
 はかなく 優しく見える 桜は、力強い。





 隣駅に到着。
 2箇所の大手スーパーをハシゴ。
 「あ、苺が安い!」 「あ、ここだと大きいボトル扱ってるんだぁ。」
 「おっ!どろソースも売ってる!」 「ここじゃ 5個缶 は扱って無いんだぁ・・」
 土地土地のスーパーを物色するのは、楽しい。

 myバッグに荷詰めしながら
 「歩いて帰ろっか。」  「ふぅうん。電車で帰る。」
 歩き疲れた子供達。

 電車で帰宅。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:28│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
マスク?
花粉症?
Posted by B_islander at 2009年04月01日 20:33
いいね!ほのぼのだね!
日本の四季は本当にいいね!

買い物。土地土地のスーパー色々面白いね!
帰りは電車!
本当は買い物して、歩きながらゆんたくして帰るのも絵になるかも!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年04月01日 22:53
★Bさん

風邪対策。。


★じゅんちゃん

私は 歩くの好きなんだけどね。

が、けっこう長い距離なのよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月03日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。