2009年04月09日

石の花
















 新宿三丁目の 『石の花』 へ。

 ツレと新宿で待ち合わせ。


 サブナードの靴屋でヒールを買い、伊勢丹地下へ。
 『坂角総本舗』 『Ameya Eitaro』 『とらや』 に寄り・・

 「さぁ、何処行く?」   「魯山行って、ちょっと寿司食おうよ。」
 「えぇ~。どっか居酒屋に行こうよ。」
 「えぇ~~。もう寿司食いたいモードなんだけど。」
 「・・・・・」          付き合うしかないヒミツ

 7Fフロアで 『山ぶどう蔓製品』 の実演をしていた。
 20時を回り、今日は時間が終わっていたが
 職人(みちのく蔓工芸所 / 高木 正二)さん としばし会話。
 年月が経つにつれ 出てくる風合いが何とも言えない。
 大ぶりのバッグが欲しい な。

 ちょっと久しぶりの魯山。
 見慣れた店員さん達に迎えられ、閉店前まで時間を過ごした。
 「出よっか。」


 相変わらず お客でいっぱいの日本再生酒場(い志井) 前を通過。


 店の前に 『店内で花見』 の張り紙を見付け
 窓から店内を覗くと・・  んんっ花花花花花
 少し年を重ねたお客でいっぱい。
 と、造花だか 生花だか・・・

石の花石の花石の花
 八重 ・ 染井吉野 ・ 山桜
 店内は、3種類の桜 桜 桜ピカピカ

 「スゴォ~~イニコニコ!!」
 驚きと幸せで 店内を見回してると、
 「毎年やってるのよ。」  と、常連さん。
 「こんな酔狂な事するのも良いでしょ。」  目を細めるマスター。
 「ホント、酔狂な。 粋ですね。」

 「今年、花見に行きそびれちゃって。それでここへ来たのよ。」

 なるほど。 知る人ぞ知る 花見の穴場スポット花ピカピカ

石の花石の花







石の花
 烏賊の塩辛お箸
 こりゃぁ~旨かった。


 「もしかして・・ ここ、阪神ファンの店なんちゃうん?」
 「何で?」   「だって、ほら。」

 ポスターの下に旗が飾られ、
 マスターに尋ねると 阪神バージョンのタヌキの置物 を見せて下さった(笑)



 久しぶりに おもしろい店発見。
 呑ん兵衛の 野生の勘 は、まだ衰えていなかった。

 ツレ、また来ようぜ。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 22:23│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
これは店内ですか?
あ、屋台?
Posted by B_islander at 2009年04月11日 20:08
★Bさん

店内だよ。
来年のこの季節、時間作って遊びに来て(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月14日 14:14
スゴイですね~~~


公園の中にあるような感じの店かといました…


三丁目なんだ!?
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年04月15日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。