2009年04月16日

陶路子
















 さつまいもミニ懐石

 食前酒 / 芋カクテル
 さつまおこわ  おさつ汁  香の物
 さつまいもの白あえ  いもコロッケそうめん揚げ
 おさつもちの揚げ出し  いもうどん入りいもグラタン  いもがらとさつま揚げの煮物

 「本川越に行ってみる?」
 「何があるの?」
 「NHKでやってる連ドラの舞台になってるじゃん。」
 母を連れ、NHKの連ドラ 『つばさ』 の舞台となっている 本川越 へ。



 駅前からバスに乗り “一番街” 下車。
 蔵造りの町並み / 一番街商店街
 お漬物屋さんで 「近くの食べ物屋さん」 を教えて頂き、
 陶路子(とろっこ) で腹ごしらえ。

 芋づくし なので、お腹に良さそう。
 ここはここで美味しかったが・・
 「金武の 田芋料理 の方が好きだな。」

陶路子
 食事の後に、お茶 と 可愛いデザート が。
 くゎっちーさびたん黄ハイビスカス





 また・・ 食べ過ぎたヒミツ汗


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 13:03│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
美味しそう~!!
今日 まだお昼ごはんを食べていないんだ・・・
今なら完食出来る自信あり。(*^^)v
Posted by ka-ka at 2009年04月16日 14:20
ぱっと見は、「え?芋?」って思うけど、
これはまた、すごい拘ってるんですねぇ。
金武の田芋料理!
一度は試したい!
Posted by B_islander at 2009年04月16日 21:03
私も見ててそこ行きたくなったよ^^
ドラマにでてくる町並みみたいな場所が
ほんとにあるの?
ああいう町並みなんだかいいよね
和菓子が食べたくなるドラマです(笑)
Posted by まおみまおみ at 2009年04月17日 16:09
★ka-kaさん

完食したら・・・
お腹がキツかった(笑)


★Bさん

金武、是非行ってみてね。
優しい味で、美味しかったよ。


★まおみちゃん

川越は、独特な雰囲気があって良いよ。
近くへ行ったついでに、
ふらりと立ち寄ると良いかも。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月27日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。