2009年04月16日

田中屋

田中屋
田中屋 時の鐘まで来て立ち寄るのが、
 鐘の傍に建つ おだんご屋
 『田中屋』さん。

 ここの 素朴なだんご が旨い。
 「母さん、子供達にお土産買ってこうよ。」


 「10本お願いしますニコニコ
 待ってる間 1本サービスで頂いた。
 炭で焼かれた 香ばしい醤油の香りピカピカ
 腹いっぱいだけど 旨いね。

 店内に飾られた 白黒写真のおばちゃまは五代目
 おじちゃまの お母様 なのだそう。
 って事は、おじちゃまは六代目。
 そう聞くだけで わくわくする。
 また伺います。  くゎっち~さびたん赤ハイビスカス
 

田中屋
 ちょっと歩き、菓子屋横丁へ。

 年を重ねた おじちゃま & おばちゃま 方が
 多くいらした。



 一番街 バス乗り場まで戻り、駅へ。





 お土産のだんご。。
 だんご好きの ツレ&子供達。  食い付きが早い汗
 ツレが 醤油×きび糖 で 『みたらし』 を作ると、瞬く間になくなってしまった。

 「パパが作った みたらし が、そんなに美味しかったのかニコニコ
 ちゃくし に至っては、皿に残った みたらし を舐める始末眠っzzz
 「オマエはカブトムシか!!(by:ツレ)」


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 20:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
美味そ~!
 >オマエはカブトムシか!!
大爆笑(笑)
美味しい証拠ですな。
Posted by B_islander at 2009年04月16日 21:08
川越行ったのね(^^)
我が家も時々、ぶらぶらしに行くの。
うなぎ屋さん多いよね。
お気に入りの中華屋さんもあったりします。

いつ行っても賑わってるけれど、
ドラマの影響で、また人出が増えたのかな?

ぶらっと散策して、
駅前のたい焼き屋さんで、たい焼き買って食べるのがすき。
で、なぜか川越プリンスホテルでコーヒー飲んでパン買って帰る。
気がついたら、毎回そういうパターンです(笑)
Posted by ゆうはは at 2009年04月17日 08:56
うわっ!!
お団子まじでうまそう!!
みたらしを買ったんじゃなくて
みたらしは手作りなの?!
しかもパパさんが?!すげぇ
素朴な味が美味しい。わかるわかる!!
Posted by まおみまおみ at 2009年04月17日 16:07
★Bさん

カブトムシ・・
ツレの一言に カンパイ(笑)


★ゆうははちゃん

ドラマの影響力はあると思う。

プリンスのパン、美味しいよね(^^)
私は専ら・・  だんご かな(笑)


★まおみちゃん

みたらし
砂糖×醤油 を合わせたものだよ(^^)
子供達は、パパの作る これ が好き。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月27日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。