2009年04月17日

おしお(本店)
















 12時の開店を待ち 『おしお(本店)』 へ。

 11時過ぎ、月島着。
 ぷらぷらしながら おしお(本店) へ向った。


 既に開店してる店も何軒か・・
 「おしおって、何時からだっけ?」

 久々に冷たい風吹く中
 「ちょっとぶらぶらしようよ。」  ツレに誘われ、歩き始める。
 裏通りを通り、元来た道まで戻る頃には 体も冷え・・
 開店15分前には 店の前の椅子に腰掛ける。



 12時   開店ピカピカ
 「取り敢えずお湯割り。」   「私はウーロンハイ。」
 一日、何もしてないけど 乾杯。

おしお(本店)
 「あ!カード忘れた!!」
 「オレ持ってるで。」

 一品 / サービス券 を提示し、
 私の 烏賊ゲソ をお願いしまするお箸


 と、もんじゃ(紅生姜 ・ イカスミ) をつまみながら 1杯 2杯 3杯 ・・・・・
 ツレと二人、しょぉ~も無い話を 喋りに喋り捲った。
 馬鹿っ話に盛り上がり、花が咲き、
 「新宿行って、映画でも見ようよ。」   「えぇぇぇぇ~」

 14時前 店を後に。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:08│Comments(2)東京あしび
この記事へのコメント
月島といえば、もんじゃ?
Posted by B_islander at 2009年04月18日 11:08
★Bさん

以前は、もんじゃ と お好み焼き 両方食べてたんだけどね。
ほら・・  歳をとると胃が・・・(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年04月27日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。