2009年05月15日

くゎっちーさびら

くゎっちーさびら
 実家から 荷物 が届いた。


 郵便屋さんが 重そぉ~に運んで来たのは
 ・・・・・デカイ スーツケース。

 「なんだ。かばんか。」
 ちゃくし の言葉に
 「中は、きっと スゴイ物が入ってると思うよニコニコ
  ラベルに 『やさい』 って書いてあるから。」
 郵便屋さんが答えた(笑)



 梱包を解くと
 「やったぁ~♪赤 おかあさん、とらのために
  ちんすこう おくってくれたんだってニコニコ

くゎっちーさびら
 うりずん(3P) ・ ゴーヤー(4P) ・ シブイ ・
 島らっきょう(2袋) ・ ちんすこう ・ ポーク(5缶)
 じぃじぃの畑から 島生姜 ・ 島大蒜 ・ ハンダマ
 実家の畑から パパイヤ ・ ローズマリー ・ バジル
 ツレへの誕生日プレゼント


くゎっちーさびらくゎっちーさびらくゎっちーさびら
 空になった スーツケース は、
 ちゃくし の遊び道具。
 錠 鍵を 空けたり 閉めたり 鍵

 「まま、とら おでかけしてくる。」


 家ん中では止めて汗


くゎっちーさびら
 母に ありがとう の電話を掛けながら
 あれや これや 荷物の話。

 「けど、野菜ばっかりだね・・」
 「野菜ばっかりで良いよ。 そっちのが嬉しいおすまし


くゎっちーさびら

 バジル、無事 根が出てくれると良いな。



 さて、夕飯の仕度でもしようかな。
 シブイ汁 に作ったら、子供達が喜ぶピカピカ



同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 14:30│Comments(4)東京あしび
この記事へのコメント
帰って来いの合図だな、これは・・・
Posted by FOMAFOMA at 2009年05月15日 18:43
シブイの汁物...
出汁が染みたシブイの歯応えの残ってるとこと
柔かくて崩れてきたとこの食感を楽しみながら
すまし汁をすする...
かぁ~!いいね!
Posted by B_islanderB_islander at 2009年05月16日 08:42
スーツケースに愛情たっぷりだね^0^
うんうん野菜がありがたいのってよぉくわかる!!
ポークもたくさんだ♪
嬉しいね。子供たちも大喜びだ。

私のメモ書きお手紙としょぼい荷物は届いたかしら(笑)
Posted by まおみまおみ at 2009年05月18日 08:24
★FOMAさん

7月まで あっと言う間(^^)


★Bsann

分かる 分かる!!
いいねぇ~~~


★まおみちゃん

ポーク・・
思い出した様に使わんと 意外に消費出来ない(笑)

島野菜は良いね(^^) ほっとするさぁ。

ありがとう♪ 愛してるよぉ~~
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月18日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。