2009年05月18日

お好み焼き

お好み焼き
 5月17日(日曜日)

 お夕飯は、キャベツ & 長芋 たっぷりのお好み焼き。
 ・・・生地がゆるく やや もんじゃ状態汗
 
 「味はイイよお箸

 全粒粉 を追加ヒミツ
 あら。 悪くないじゃない電球





 ふたば お好み焼き
 小麦粉  長芋  卵  鰹出汁  キャベツ  長葱  豚バラ
 

 

お好み焼きお好み焼き







 ↑島らっきょう島唐辛子の塩漬け         ↑小女子胡桃

 小腹が減ってきたので・・
 こんなん焼いてみた。 旨いOK

 「こんな時間から島らっきょう食ったら、匂いが残るもんなぁ。」
 ・・・・・お箸 「旨いね。」





お好み焼き
 金曜日の晩、ツレが スポニチ を買って来た。
 「りょうも予想してみて。」
 軽く晩酌しながら 赤ペン片手に新聞を。。

 今朝、テーブルの上に置かれた 競馬新聞。
 あ、忘れてってる・・

 昼間、休憩中のツレから電話があった。

 「決まった?」   「面倒臭いからいいよ。それより、新聞忘れてったでしょ。」
 「いや。俺は今日の買ったから。 いいから、早ぅ予想してみてよ。」

 ・・・昨晩checkした6頭で組み合わせ。

 「今ので幾ら?」   「¥900かな。」   「じゃぁ、それだけで。以上。」

 
お好み焼き
 溜息吐きながら 時に叫び出す 阿呆になった大男・・
 ソファーに仰け反り 脱力・・
 ヴィクトリアマイル の結果に、一人 反省会(爆)

 「りょう、よぉ買ったなぁ。 一点買いで当てるってトコがスゴイわ。
  りょう、観ててオモロかったやろぉ。」

 言い終わって 撃沈。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:55│Comments(3)東京あしび
この記事へのコメント
ツレさん…


よかった!仲間がいて(苦笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年05月19日 00:16
関西でした売ってないと言われている
ドロソースや~~~

関東でも売ってるんですか?
もし売ってるなら教えてほしいです^^
Posted by TADARINTADARIN at 2009年05月20日 10:27
★リリーさん

次回、共に頑張りましょう。


★TADARINさん

大手スーパー や デパ地下 で見ますよ(^^)
↑行ってみて下さいね。

TADARINさんトコの近くで発見したら報告しますね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年05月21日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。