2009年06月02日

マサラ

マサラ














 近所の インド・ネパール料理 店へ。

 年齢か 季節がらか、最近 胃 の調子が良くない。
 いや、胃 と言うより 体調 が芳しくない。


 生薬欲するべく、近所の インド・ネパール料理 店へ。

マサラ
 チキンカシミリ ・ サーグアルー ・
 バターナン ・ ガーリックナン × 2 ・
 サモサ ・ インディアンサラダ ・ ライタ

 マンゴーラッシー × 2 ・ オレンジジュース ・
 チャイ(hot) × 2


 チキンカシミリ(チキン・ドライフルーツ・卵)
 甘過ぎるお味が、子供達に イマイチ不人気。

 サーグアルー(じゃが芋・ほうれん草)
 いいお味OKピカピカ

 バターナン ・ ガーリックナン
 「あれ・・ 今日のナン、もっちりしてない。」
 手にした瞬間、子供達が気付いた。
 厨房の方が変わったのか、味が変わった。 前のが好きだな。

 サモサ
 インド料理の中の、私の好物。
 最近、子供達も 気に入って食べる様になった。

 インディアンサラダ
 スパイスで しっとりよく揉まれてる。
 やっぱり違う。 私は、も少しスパイシーな方が好き。

 ライタ
 ほのかな甘味がいいピカピカ
 ママは好きなんだけど 子供達は・・・

 マンゴーラッシー
 「よーぐるとのじゅーすがおいしいんだよねおすまし
 店へ向う前から、ちゃくし は飲み物を決めていた(笑)
 「まんごーらっしーおねがいしま~す。」 一人前に 自分で注文。

 チャイ(hot)
 今日は 休憩ヒミツ


 食べたぁ~お箸ピカピカ
 お腹いっぱい。   くゎっち~さびたん黄ハイビスカス



 しばらく、コレばっかりでもいいな と思うのは
 何かしら 体が欲し 治癒するものがあるんだと思う。
 ちくしょう! と、無理に食べる荒療治も 御歳 にゃ敵わない汗
 三十も半ば。 努力しないので体力も低下。
 ホント 考えんとイカンなぁ・・
 つくづく 考える事が多くなってきた。

 取り敢えず 元気に遊ばなくちゃ。
 ぷらぷら ぷらぷら赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり ぷらぷら ぷらぷら赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり





 キャンプしたいさんご礁


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:18│Comments(7)東京あしび
この記事へのコメント
40過ぎればもっと体力低下を感じますよぉ~!!^m^

元気に遊ぶのが一番かもね。
Posted by ka-ka at 2009年06月02日 13:04
大丈夫か~
うんうん、私も体力低下を感じる。。。

でもきっと夏本番を前になにか蓄えてるかも!!
海行ったらパワーチャージ全快だ~
Posted by まおみまおみ at 2009年06月02日 15:12
おや?体調不良?
季節の変わり目ですからね。
ご自愛下さい。
まんごーらっしー!
それは美味そうだ~!
Posted by B_islander at 2009年06月02日 21:25
インド・ネパール料理美味しそう!
私も食べてみたいです。

りょう虎さん!体調良くないの?
お酒控えないとね!
あ、控えたら逆に体調不良になるかな(笑)
でも、本当に気をつけてね!健康第一です。
‘‘ママ1人の体じゃないんですからぁ~!‘‘(CMより起用。)
キャンプするなら私も呼んでね!
サザエParty、焼肉Party、後は・・・・呑むのみ!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年06月02日 22:47
喰うのも、遊ぶのも大事ですよねえ~(^^)

身体が特定の食物を欲する時って確かにあって
そういう時は素直にそれに従った方がイイんでしょうね!

インド・ネパール料理…ウチの近所の「インドラ」もなかなかイイですよ!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年06月03日 01:23
まだ若い!!
大丈夫☆☆
夏に向けてパワー温存中でしょ(笑)
今週キャンプの予定だったんだけど
無理になったの(´つω・`)シュン
でも・・・一緒に行く予定だった家族と
飲み会する事に!!
私・・・大台に乗っちゃったけど
遊ぶパワーはまだあるみたいだわ(爆)
Posted by ぱた at 2009年06月03日 13:56
★ka-kaさん

遊ぶ元気はあるんだよねぇ~(笑)


★まおみちゃん

うん。そうだと思う。
体力温存中(爆)


★Bさん

マンゴーラッシー
甘いけど 美味しいよ(^^)


★じゅんちゃん

キャンプ、しようね!
やっぱ、近場で 県総(笑)?


★リリーさん

香辛料を欲するという事は、胃腸が弱ってたのかも。。

『インドラ』 機会を作って行ってみまする(^^)


★ぱたさん

この時季のキャンプは、
天候が不安定で計画が難しいね。
夏、沖縄においで(^^) 一緒に遊ぼう。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月04日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。