2009年06月05日

Nha Viet Nam

Nha Viet Nam
 6月4日(木曜日)

 映画の後、遅い お夕食 を。

 肉食(ツレ ・ 子供達) は 『ふらんす亭』 へ。
 私は 『Nha Viet Nam』 へ。





 静まり返った店に入ると、
 店員さんのいないフロアに 女性客が一人食事をしていた。
 「すみませぇ〜ん・・」
 何度か声を掛け、ようやく 奥から出てきてくれた。

 大丈夫かいな汗

Nha Viet Nam
 Lotus tea (蓮花茶)

 優しく やわらかな 甘~い 香りに、リラックス。


 何時か、蓮花茶を作っている光景を見てみたい。
 昔ながらの製法で作られた、
 天然の 蓮花茶 を呑んでみたい。

Nha Viet Nam
 ゴイ・ドゥードゥー

 南国育ちの私は パパイヤ 好き(笑)
 タイ料理屋では ソムタム を食べ、
 ヴェトナム料理屋では ゴイ・ドゥー・ドゥーお箸
 ドレッシングの 適度な甘酸っぱさがいい。

Nha Viet Nam
 ゴイクォン

 お皿が 水分でベチョベチョ。
 持ち上げようとする同時に崩れる
 巻きの甘さに オイ と突っ込みを入れたかったが
 一人なので それも出来ず・・

 取り敢えず、箸を使って食べ切り
 最後の 蓮花茶 に癒され   くゎっち~さびたん黄ハイビスカス

 「ご馳走様~。 ・・すみませぇ~ん。」
 またもや、なかなか奥から出て来ない店員さん。   大丈夫かいな汗
 お会計を済ませ 店を後に。


 ツレ ・ 子供達 の許へ。
 「早っ!」   私の顔を見て、何を察したのか ツレ が ニヤ と笑った。






 ROOKIES -卒業-

 左隣に座った ツレ が話し掛けてきたり、
 右隣に座った ちゃくし が気になったり、
 スクリーンだけに集中出来ず
 ほろり 涙を流してみても、気持ちの 2/3 は右と左・・


 生徒達の事を 息子目線で見てしまう。
 「安仁屋君、あの子 何ていうんだっけ?」
 「市原隼人。あ、これかぁ~ 写真集って。」 
 「ホントだ。この子、ウチの息子にしたい(笑)」
 「何回も聞いたわ。アホか。」

 よしよし。 お前が一番だよ。
 口にはせんが、心の中で思った事にしよう・・


 映画を見た後、フロアでの そんな会話で終了。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 14:06│Comments(0)東京あしび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。