2009年06月13日

BLUE SEAL CAFE  国分寺店


BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 国分寺(南口)
 殿ヶ谷戸庭園 脇を通り、国分寺街道へ向って歩く。

 通りに出ると 満開の紫陽花 がお出迎え。
 あっちも こっちも 紫の紫陽花。
 土壌が 酸性 なのか・・




 Blue Seal Cafe 国分寺店
 2008年 9月 ネッツトヨタ多摩 / 車販売店内 にオープン


BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 何度と無く 店の前を車で通過。
 「今度行こうね。」 「行こうね。」
 ようやく 子供達との約束を果たせた。

 「まま、とら ぱちぱち のたべたい。」
 「あれは31。これから行くトコには無いよ。」

BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 ショーケースの中を ぐるり 見回し
 「まま、あれ みかん?」
 「オレ・・ うん。みかん。 オレンジシャーベット。」

 「すみませぇ~ん。
  おれんじしゃーべっと かっぷ でおねがいします。」

BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 Point Card / ¥500 毎に 1P 捺印

 5P たまったら
 ネッツトヨタ多摩(国分寺店) で 水洗い洗車サービス
     or アイスクリーム 1ディップ 無料サービス


BLUE SEAL CAFE  国分寺店BLUE SEAL CAFE  国分寺店BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 長女
 シークヮーサー × さとうきび

 次女
 サンフランシスコミントチョコ

 ちゃくし
 オレンジシャーベット

BLUE SEAL CAFE  国分寺店
 ちゃくし が気になるのは お姉ちゃんの シークヮーサー

 「ちょっとたべさせておすまし

 優しいお姉ちゃん に 役得な弟・・


 「もうちょっと たべさせておすましピカピカ


 ゆっくりしていると、
 子供達に 風船のプレゼント を持ってきて下さった。

 赤 ピンク 白 のバルーンに
 ちゃくし が 「けしごむ!」   選んだのは 白 の バルーン(苦笑)




 以前、B-PUMP のあった場所には
 天然酵母のパン工房 アチパン という店が。
 美味しそうなパンがあれば~
 落ち着いた雰囲気の店内に入ると
 ちょっと お歳を重ねたお客様で賑わっていた。

 お店は 10時半~17時まで だそうで
 残ったパンは 僅かしかなく、日を改める事に。

 あ びっくり! café slow って・・
 通りの もっと向こうっ方にあった店だ電球
 なくなっちゃった と思ったら、移転してたのね。


 陶芸教室 『陶工房 幸窯』 を見付けたり・・


 「ママ、歩くっていいねおすまし
 足を使うと 発見がいっぱい。
 ママの 寄り道 蛇行 気まぐれ も、子供達は慣れたもの。
 一緒に楽しんでくれて ありがとう。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 18:41│Comments(10)東京あしび
この記事へのコメント
なんですか、同じ味かい?パッションが好き!
Posted by FOMAFOMA at 2009年06月13日 19:16
こんばんは^^
いやな梅雨到来ですが
お変わりありませんか・・・ご無沙汰で~~~す。
相変わらず美味しいお弁当も^^ムニャムニャ””
Posted by ぴぴ at 2009年06月13日 22:39
あるんだ!!
Posted by いちち at 2009年06月14日 08:05
おぉ、県外店!
自分はチョコミントが好きだな♪
Posted by B_islander at 2009年06月14日 12:09
自分はミント好きでもありまして…

パチパチが無いならチョコミントを選択します(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年06月14日 22:15
関西も来いっ!
Posted by マカプウ at 2009年06月14日 23:05
★FOMAさん

私は食べてないけど
味は一緒だはずよ(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月15日 13:46
★ぴぴさん

ぴぴさん、
お元気そうで良かったです~(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月15日 14:16
★いちちさん

そうなの。


★Bさん

私も チョコミント が好き(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月15日 14:22
★リリーさん

パチパチ
ちゃくし も探してました(笑)


★マカさん

一番欲しいのは エンダー(^^)?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月15日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。