2009年07月10日

冷そうめん

冷そうめん













 昨日、久しぶりに 呑みに行った。


 ここ数日、気持ち 腹の肉 が減った気がして
 さっき ヘルスメーター にのってみた。
 微動だにしない 変わらぬ目方 に、心の行き場を失うがーん
 努力すらしてないが 気休めでいい
 500gくらい 減ってて欲しかった。

 ってゆぅか、昨日 ジーパン履いて
 ウエストのキツさが変わってなかった にも関わらず、
 計量しようと思った自分が分からん・・


冷そうめん
 取り敢えず
 お腹が空いたので 冷そうめんお箸

 ふたば 冷そうめん
 そうめん 麺つゆ 氷
 大葉 かいわれ 白ゴマ トマト






 戻り(東京)のチケットは、早々と購入。
 帰り(沖縄)のチケットは、予約しては 支払期限を過ぎ
 改めて予約しては 支払期限を過ぎ
 2ヶ月前から十数回 そんな事を繰り返してる。
 今となっては 値段が変わらないんで何時でもいっか電球

 家ん中も片付かないし・・ ってか、汚いし。
 25日を目標に、のんびり 準備をしようと思う。


 今夏も 1ヶ月コース。
 昨年程じゃないが、引越し張りの 大荷物&移動郵便ピカピカ
 いろんな意味で 余裕があれば、子供達を 石垣・西表 へ連れて行きたい。
 何だったら 一人で島巡り   は許されんだろうなぁ。

 「海ばっかり行かないよ。」
 耳栓が突き抜けそうなほど 母から∞に念押し電話
 がしかし 母、頑張って 私達のお世話してねくちびる
 盆休みには、一番手の掛かる 大きいの も来るよピカピカ 5日間も。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:26│Comments(12)東京あしび
この記事へのコメント
この数日 娘と寝てただけで体重が約2㎏も減ったの。(*^^)v
寝てて汗もいっぱい掻いたからね!(笑)
でも・・・すぐに戻るんだろうなぁ(^^ゞ

私も子供達を石垣・西表に連れて行きたいの。
本島もいいけど島に行ったら絶対に又行きたくなるよ~!!
旦那は宮古島がお気に入りだけどね♪ (あぁ~行きたい)

1ヶ月か~いいなぁ~!
ウチは義母が居るので1週間が限度かな・・・(T T)
Posted by ka-ka at 2009年07月10日 16:12
海ばっかり、行きたいですよね・・・☆
私も実家に1ヶ月帰るときは
子連れになってからダンボール大2個以上!
一週間前からなんとなく用意を始めて
本当に大移動です
だがしかし、今夏は自宅が汚すぎて
荷造りの前に大仕事が(涙)

わかってても体重計に乗っちまう現象
なんなんですかね?500グラムで大違い!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年07月11日 00:04
次回は…8月26日に沖縄入りです!



間に合うかっ!?
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年07月11日 00:25
冷たい麺、夏の定番ですよねぇ~♪
 >海ばっかり行かないよ
よく言われたなぁ(笑)
お帰り~!
って、いつだ?
Posted by B_islanderB_islander at 2009年07月11日 09:25
★ka-kaさん

2kg減   私には 夢のような話・・(笑)

親が地元人だと、観光地に行く事は 殆ど無く
沖縄旅行した学校のお友達と 話が合わないみたい(苦笑)
その分、地元の子と同じ様な生活してるんだけどね。

一週間 でも、帰れると良いね。
Posted by りょう虎 at 2009年07月12日 18:05
★ayatamamaさん

ダンボール大 × 今年は何個になるのやら・・
↑コレを考えると 帰るのが面倒になる 事ありません??
で、戻って来た後 持ってった荷物が届くのが恐い。

何だったら 100g でも減ってって欲しかった(笑)
Posted by りょう虎 at 2009年07月12日 18:09
★リリーさん

上手くイケば 空港 でお会い出来るかも(笑)

26日 帰京です・・
Posted by りょう虎 at 2009年07月12日 18:10
★Bさん

ただいまぁ~ の予定は・・
25日辺りかな。
Posted by りょう虎 at 2009年07月12日 18:11
お久しぶりです。りょう虎 さん♪
ZZRのよっとです。(*^^*)
冷やそうめんとても美味しそう♪今夜の夜食・・・(爆)
ダイエット中なので(; ̄ー ̄川 アセアセ
あぁぁ~美味しそうです~♪
Posted by YottoYotto at 2009年07月12日 20:02
なぜか、そうめん見ただけで涼しくなるね!
そうめん!沖縄には欠かせませんね!

私も、子供達を離島(石垣、西表)に連れて行きたいです。
実は、まだ私も行った事(離島)がありません(汗)。
りょう虎さんと同じで、一人でも行きたいです。
傷心旅行って言うの・・・?
一人旅、いいよね!私も昔、一人旅してました!あぁ~懐かしい!

最近は夜の街の一人旅が多いかな(笑)!
ハシゴ酒~・・・・・・演歌を聞きながらぁ~!(酔)!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年07月12日 22:43
★Yottoさん

ダイエット しなきゃいけないんですが・・

炭水化物が好きなんです(汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月13日 13:05
★じゅんちゃん

一人でぷらぁ~~っと  行きたいね。

石垣までは無理かも知れないけど・・
伊平屋 ・ 伊是名 までなら連れて行けるかな。
ボチボチ 計画立てんと。
毎日が あっと言う間に過ぎて行くぅ。。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月13日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。