2009年07月06日

朝は

朝は














 朝のフルーツは金ピカピカ

 私が 特に好き な食べ物

 グレープフルーツ  アボカド  豆腐(木綿・絹)

 我家の冷蔵庫に 欠かさず 入っている。





 先週 八百屋で、小振りな桃 10個 / ¥350 を購入。
 安いッ! と思い、買ってはみたが
 糖度といい 舌触りといい まぁ それなり。

 そんな時には カットして冷凍雪  子供達の好きな フルーツアイス に。
 融け始め が食べ頃で、ほんのりな甘さが 丁度いい。



 その 数日後
 「今届いたのおすまし」   お隣さんから お裾分け を頂いた。
 色っぽく放たれる香に くらくら と脳を刺激される。

 今朝、皮を剥きながら つまみ食い。
 ツレの口に運び、食事中の子供達に出す。
 「んびっくり! この間のと全然違う!ピカピカ


 朝の果物は、時に プラチナ になる。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 07:33│Comments(10)東京あしび
この記事へのコメント
おはよ~
この画像、、たまらんねぇ
グレープフルーツとピーチかな?
ピーチ食べたい!!
Posted by まおみまおみ at 2009年07月06日 08:57
昨日スーパーで美味しそうな桃が並んでたんだけど
買わずに帰ってきた(´つω・`)シュン
買えば良かった~食べたい!!
桃は大好きで美味しく沢山食べたいから
皮の剥き方種の取り方を研究して
今では桃剥き名人よ☆☆
あ~食べたい・・・
Posted by ぱた at 2009年07月06日 13:50
いいコンビだね、スッパ、甘、スッパ、甘。
桃は、かためが好きだな。
Posted by FOMAFOMA at 2009年07月06日 19:10
桃、10個350円!安い!
で、カットして冷凍してフルーツアイス!・・・最高!
暑い日のおやつとしていいね!今度試してみます。
フルーツって体にいいんだよね!特に朝に食べるとなんかよさそう!
写真に写っている桃!
すごい美味しそうだけど・・・・・食べたい・・・・。
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年07月06日 21:55
今朝、旦那の実家で食べました!桃☆
人に剥いてもらうのが尚更ウマく感じました。。。
「朝のフルーツは金」
朝果物にありついたとき、口にしなくとも
頭に浮かぶフレーズです
今朝のは私もプラチナだったと思えます♪♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年07月08日 01:28
★まおみちゃん

そそ。
グレープフルーツ と 桃(^^)
この桃は美味しかった!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月08日 09:56
★ぱたさん

我家は、ツレ と ちゃくし が桃好き(^^)

時々、剥きにくいのがあるね。
私は 湯剥きしちゃうんだけど、
他にも いい方法があれば教えてね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月08日 10:02
★FOMAさん

私も、少しかためのが好きだな(^^)

・・どちらかというと、
グレープフルーツ の方が好きだな(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月08日 10:04
★じゅんちゃん

フルーツアイス、試してみてね(^^)
みかん グレープフルーツ いちご 桃 バナナ
子供達は、何だかんだ 凍らせては食べてる(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月08日 10:05
★ayatamamaさん

ayatamamaさんも、美味しい桃 食べたんだね(^^)
美味しい×幸せ  プラチナ だよね♪

私は 剥きながらのつまみ食い が好き。
コレがイチバン美味しく感じる(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月08日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。