2009年07月15日

viva 保冷剤

viva 保冷剤
 一度つけたら逃れられない雪ピカピカ

 勇気を持って エアコン(ドライ) を消し、
 心奮い立たせる  viva 保冷剤♪赤


 登校前の娘達に見付かり 奪われた。
 競争率 激しくなってきたな・・

viva 保冷剤
 7月14日(火曜日)

 ミネストローネ(創健社) + 玄米酢


 じっ としてるだけなのに、気持ちいいくらい汗をかく。
 オリーブオイル塗ったパンが欲しかった・・
 パンが無くて 良かったヒミツ




viva 保冷剤
 数日前の朝
 「まま、みて!すごぉ~いピカピカ
  これ ままがやったのぉびっくり!?」
 夜中、目が覚めたツレが 完成させたらしい。

 昨日 tryしてみたが・・




viva 保冷剤
 買い物がてら ゴミ捨て。

 靴紐を結び直そうと ゴミ袋 を側に置いた。
 それを ちゃくし が持ち上げ、
 たったか 収集場 まで持ってってくれた。
 容積で言うと 自分より大きな袋を・・
 「ありがとね。」
 頼もしい 後姿 は、半人前だが 一人前。




viva 保冷剤
 7月12日(日曜日)

 久しぶりに買った 豆乳(紀文) にびっくり。
 何時の間に こんな付属品がピカピカ
 便利だけど 勿体無い。 けど便利。


viva 保冷剤
 洗って使えるんで、
 有るバージョン と 無いバージョン で
 ¥20 くらい値段変えて販売すれば良いのに。

 なんて思うのは 私だけか・・


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 10:26│Comments(10)東京あしび
この記事へのコメント
この保冷剤は・・・一体どうなっているのでしょ~か(笑)??
囲われている!?四角!?
エアコン(ドライ)を、ふざけてるかのように
つけたり、消したりを繰り返してる我が家。。
扇風機買おうと思ってたけど、
保冷剤の裏技、知りたいです☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年07月16日 01:59
保冷剤
私は出かけるときタオルに巻いて首に巻くことが多いよ
便利だよね〜
最近は暑すぎて昼間もクーラー
昼間一人の時は保冷剤で我慢することも。
それにしても毎日焼けるような日差し
Posted by まおみ at 2009年07月16日 07:21
小さな冷凍庫の方には保冷剤ばかり入ってる^^;
便利なんだよね
ボンは毎晩タオルに包んでベッドに持って行ってる
脇にあてると一気に涼しくなるよ☆☆
Posted by ぱたぱた at 2009年07月16日 13:29
チョコレート?パズル?
おぉっ!豆乳にこんなものが?
それは便利そうだ。
けど、たしかに毎度付いてくるともったいない感が...
洗濯用洗剤に付いてくる計量スプーンも省略版が出てるしね。
Posted by B_islander at 2009年07月16日 19:12
我が家にはエアコンがない!!でも必要もない。^m^
まだ今年は風があっていいよ~♪

朝方は冷えるので窓を閉め切って寝ているにも関わらず
また鼻風邪を引いてしまいました。(^^ゞ
  

我が家は旦那がゴミだし当番。(笑)
Posted by ka-ka at 2009年07月17日 15:49
★ayatamamaさん

保冷剤 を バンダナ で巻き・・
首筋・付け根(リンパ) を冷やすと良いよ。
↑は、どうにも暑く 頭に乗っけてました(笑)

ペットボトルをフリージングしておくのもおススメ。
外出時にも便利だよ。
お弁当の上に乗っけたり、クーリングに使ったり、
融けたら 冷え冷えの水を飲める♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月17日 15:51
★まおみちゃん

そんな日は、サンエーに涼みに行きましょう(笑)

帰ったら、炎天下の下 遊ぼうね♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月17日 15:53
★ぱたさん

我が家は、暑くなると 何でも凍らせ始める(笑)
フルーツ ・ ジュース ・ 水 ・ お茶 ・・・
フリーザーはパンパンよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月17日 15:55
★Bさん

チョコレートのパズル・・ 完成出来ん(汗)

洗剤、そんなんあるの??
主婦なのに・・・ 知らなかった・・・・・
探してみるね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月17日 15:57
★ka-kaさん

信州の朝は 爽やかだよね。
・・にしても、エアコン無しでイケるんだ☆

ゴミ出し
夜、コンビに行くついでには 行ってくれる。
「俺は仕事してるんやぞ!」 って文句言われながら(汗)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月17日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。