2009年07月17日

具沢山御味噌汁

具沢山御味噌汁














 ふたば 具沢山御味噌汁
 出汁パック  しめじ  ぶなピー  人参  カボチャ  じゃが芋  油揚げ  生姜

具沢山御味噌汁
 7月15日(水曜日)
 定期的に作る 具沢山御味噌汁。
 食材を消費すべく、ここ数日 続いてる。

 晩御飯の残りを、翌朝 温め直して食べたお箸





具沢山御味噌汁
 7月16日(木曜日)

 午後、ちゃくし のリクエストで くるくる へ。
 電車で数駅 + 徒歩数分



 
 先日、ツレ&ちゃくし が 高円寺の 『波やし』 へ。
 鮮度のいい 旨いネタを前に
 「くるくる のほうがおいしい。」 だの
 「これ(白海老)おいしくない。」 だの
 散々なお行儀の悪さに   ツレ 撃沈がーん  帰宅ガ-ン

 その 少し前、母と三人 『魯山(新宿)』 へ行った際には
 行儀良く とてもお利口だったのに。
 やはり、私(隊長)が居ないと ダメ なのか・・


具沢山御味噌汁
 いくら まぐろ 甘海老 たまご あなご

 「虎、この間パパと行ったトコと
  どっちが美味しい?」
 「こっちニコニコ♪赤
 無邪気な笑顔に・・  ま いっかヒミツ

具沢山御味噌汁具沢山御味噌汁








具沢山御味噌汁具沢山御味噌汁
 ご馳走様 の後、隣接する スーパー へ。
 近所のスーパーで見慣れない食材を購入し、帰宅。


 帰宅して直ぐに お夕飯の支度。
 あ・・
 気になっていた 味噌汁 は、日中の熱気で 傷んでいたぐすん
 廃棄する具達に 申し訳ない。 ごめんなさい。




 今日、娘達は 終業式。
 二人は、明日 ・ 明後日 には 先に帰沖するそうで。

 「ねぇ。 パパ月曜日お休みだから、帰るの月曜日にしたら?」   「いい。」
 「夏休み、パパと遊ばなくて良いの?」   「うん。いいの。」

 一刻も早く?実家に帰りたいらしく
 「水族館 と 映画 は、お兄ちゃん(私の弟)と行くんだニコニコ
 「首里城 は、お父さん(我が父) と お母さん(我が母) と行くの。」


 元気に 逞しく、楽しい 40日を過ごして欲しい。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 15:38│Comments(8)東京あしび
この記事へのコメント
パパさん、かわいそう… 親離れ早すぎ~ぃ!
せめて嫁に行くまではそばに居てくれと願いたいw
Posted by あさしん at 2009年07月17日 17:03
具沢山みそ汁美味いよね!
沖縄の食堂の定番でもある。
私は食堂に行ったら大体みそ汁だね!それぐらい好き!

明日から子供達は夏休み!いいなぁ~!

沖縄にくるんだぁ~!
最近沖縄暑いぞぉ~!
しばらく沖縄は晴れ!良かったね!
久しぶりの沖縄楽しんでね!
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年07月17日 22:22
おかえり~♪
いい天気だよ~!
熱中症対策を万全にね~。
そのデカイあなご寿司はどうやって喰うんですか?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2009年07月19日 10:24
回転寿司もイイ店あるけどね~子供にとっては雰囲気的に馴染みやすいのかも(^^)

娘さんたちはドライに一足早く帰沖ですかぁ~!?何だか、ツレさんがカワイソ(笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年07月20日 00:05
★あさしんさん

何だかんだ言って 帰沖は月曜日になりました(^^)
パパも一緒に お見送り です。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月20日 03:18
★じゅんちゃん

当南の 味噌汁定食、未だ 食べた事が無い。
今回帰ったら 食べないと!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月20日 03:19
★Bさん

穴子はツレが頼んだんだけど、
箸で切って食べてたよ(^^)
シャリが小さきゃ 一口でもイケたかも(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月20日 03:21
★リリーさん

ちゃくし は、回ってるのを取る作業が楽しいみたいです(笑)

娘達、地元の方が リラックス出来るみたいですよ。
ツレも・・  私が後に帰れば良いようです(笑) ノロケじゃなくね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月20日 03:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。