2009年07月23日

皆既日食

皆既日食
 7月22日(水曜日)

 長女から、電話 ・ メール で中継が入った。




 丁度、今の長女と同じ歳の頃 金環食 を見た。
 濃い 紺だったか 黒だったか の
 光の通る下敷きを使って見た記憶がある。
 先生の持っていたサングラスを借りた記憶も・・


 あの時の 美しいリング を、未だ 覚えている。
 雨空の東京から、早くに 帰沖させて良かった。
 

皆既日食
 7月21日(火曜日)  午後


 メール 今日の朝晴れ
    茄子を二本収穫しました!!
    今日の晩ご飯になるんだって♪赤







皆既日食
 7月21日(火曜日)  夕方


 メール 晩ご飯ですおすまし
    お肉は
    おにいちゃんが食べちゃったムカムカ







皆既日食
 7月22日(水曜日)  夕方


 メール 夜ご飯











 毎度の事ながら、日に日に連絡が来なくなる。
 きっと・・  今晩、メールは来ない。

 まぁ  便りが無いのは 元気な証拠。





 7月21日(火曜日)

 長女から電話があり
 「ママ、さっき 虎がね
  『まぁ(長女) と ちぃ(次女) は、お父さん と お母さん と お兄ちゃん が居るけど
  虎は パパとママしかいないんだよ。』  って言ってた(笑)」

 どうして、長女 ・ 次女 だけが先に帰ったのか
 寂しさと 羨ましさと 納得の行かなさを 訴えられたんだそう(笑)



 後2年  6歳になったら、好きなだけお行き。


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 12:48│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
昨日は雲が多く時々雲の隙間から見えたよ。
部分日食でもすごい。と思うのに皆既日食ならどのくらい感動するだろう!

りょう虎さんへいつから帰るの~?
Posted by ka-ka at 2009年07月23日 13:59
★ka-kaさん

リングは見れず 大きな三日月 の様だったそう。

私は‥ 20日の予定が25日になり
25日の予定が 何時になるやら(笑)
とは言え、来週中には帰るよ
Posted by りょう虎 at 2009年07月23日 18:43
>あの時の 美しいリング を、未だ 覚えている。
この言葉の響きっていいですね。
僕も部分日食みれました。
Posted by 作太郎 at 2009年07月23日 22:13
娘さんたちはお帰りのようで。。。
今年もBBQがあるのかと楽しみにしているヤツが
一人ウチにいます^^

ちなみに私は日食だと忘れてて
『今日ってめっちゃ変な天気!
台風でも来るの?』
って思ってました。
あ~、情けない。

姫君のお帰りお待ち申し上げております♪
Posted by rinhana at 2009年07月23日 22:20
★作太郎さん

一生のうちで、このような機会って 何回出会えるのかな。

こちらは雨で、見れませんでした(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月24日 15:01
★rinhanaさん

今年もするよ(^^)
焼くよ! 呑むよ! 遊ぶよ!

Rちゃん、体調はどう?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年07月24日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。