2009年07月24日

パパに

パパに














 7月23日(木曜日)

 ふたば 鯵の塩焼き

 下処理して冷凍しておいた 鯵 を消費。

 両表 ・ 腹 に薄塩をまぶし、グリルに放る。
 大根卸しが欲しいところ・・
 レモン果汁をまわしかけ、大量の大葉と  遅い朝食お箸



パパに
 更に遅起きした ちゃくし。
 起き抜け直ぐに
 「ぱぱに はんばーぐ つくってあげる。」

 昨晩 捏ねたタネ をボウルに移し
 「まま、ふらいぱんとあぶら よういして。」

 アシスタント 大忙し汗

パパに
 火の管理をしながら、
 その他 一連の作業を一人でさせた。
 昨日より、スムーズ&上手!

 「虎、上手ニコニコ
 得意気な面持ちは、立派な シェフピカピカ




 「うん。旨いOK
 パパに褒められ  「またつくってあげるよ。」 (笑)


 


同じカテゴリー(東京あしび)の記事
高幡不動
高幡不動(2014-10-19 16:05)

初雪
初雪(2013-01-14 14:30)

MONTEE
MONTEE(2013-01-13 13:59)

北海天せいろ
北海天せいろ(2013-01-12 14:10)

たんかん
たんかん(2013-01-08 10:51)

お迎え
お迎え(2013-01-07 13:31)


Posted by りょう虎 at 17:16│Comments(6)東京あしび
この記事へのコメント
美味しそうなハンバーグ!
えらいね!でも、アシスタントも大変だね。
子供が作った物、美味しいに決まっている!
将来はシェフかな?
そしたら、私を見習ってね!(笑)
Posted by かわじゅんかわじゅん at 2009年07月24日 21:54
すごいっ! すごいっ!!
(^^)//""""""パチパチパチッ

いちち夫妻、大感激っ!

いちちは、鯵の塩焼きもハンバーグも大好きやぞっ!
Posted by いちち at 2009年07月24日 23:21
アシスタント様、お疲れ様でした♪
Posted by B_islander at 2009年07月25日 09:08
★じゅんちゃん

帰ったら 手解きしてね
Posted by りょう虎 at 2009年07月25日 19:50
★いちちさん

三人いると スピード勝負で余裕無いけど、
ちゃくし 一人だと‥
放っておくより 自分でさせた方が静か(笑)

にしても、家事が好きみたいだよ
Posted by りょう虎 at 2009年07月25日 19:55
★Bさん

ありがとう
Posted by りょう虎 at 2009年07月25日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。